読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

グラゼニ 東京ドーム編5巻

グラゼニ 野球 マンガ 漫画 アダチケイジ

投げられない凡田に対して、首脳陣(監督とピッチングコーチ)がそろって育成契約にするということが伝えられる。しかしいくら育成とはいえ、優勝貢献はあるので、年俸二千万ともろもろつけて四千万。さらに来年は口約束レベルではあるけど、つけられなかった四千万を付ける、という事実上三年二億四千万という契約。

しかし、代理人契約しているのにこれはいいのか?とおもったら、案の定ダーティは面白くない。怒ろうとしたにもかかわらず、新しい家族のシェトランドシープドッグの一休さんのおかげで怒れず。

かつて凡田は高校時代にけがをして、復帰プログラムとして二回限定での投球をやっていたものの、ピンチにどうしてもということで登板した挙句、かえって肩を壊してしまったという経験がある(って、最初のころけがらしいけがをしていないというふりがあったのに)ので、今度こそと慎重に復帰。

みんながペナントレースを戦っている間、子供(金太郎…)が生まれ、ギブスがとれ、リハビリが始まる日々。ギプスがとれてもすぐに動くわけもなく、腕の筋肉は衰えまくってこれからどうなるの?という感じ。

しかも来年も一億二千万もらえることがほぼ決まっているので、緩みまくりの凡田。ほんとに復活できるんでしょうかね?

グラゼニ~東京ドーム編~(5) (モーニング KC)

グラゼニ~東京ドーム編~(5) (モーニング KC)