kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

銀河英雄伝説 1巻

道原かつみ先生以来のコミカライズですね。道原先生は10巻くらい…だったかで終わってしまいましたが、こちらはどうでしょうか?道原先生のやつはいろいろ「え、そこ改変したら話つながらないだろう?」というところがあったのですが、やっぱりそんな感じで途中で終わっちゃいました。

藤崎先生の作画はどうなんだろう?と思っていましたが、ちょっと抜けた感じのするヤン提督、比類ないくらい美しいとしか形容されていないミューゼル姉弟はぴったりという感じです。第一巻は序盤のアンネローゼが後宮に収められて、ラインハルトが復讐を決意して、幼年学校を卒業して、最前線に配置されるところまで。ヤン・ウェンリーもちょっとだけ。

帝国と同盟の腐敗もまだはっきり目に見える形では描かれていないですが、これから二人の前に立ちはだかる腐敗と魔の手がどんな感じでかかるのでしょうか。とりあえず、外伝も含めた話で転がしているようですね。そうなると割と長くやるのかなー?

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説1 黎明篇 (らいとすたっふ文庫)

銀河英雄伝説1 黎明篇 (らいとすたっふ文庫)

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)