読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

王様の仕立て屋 サルトリアナポレターナ 12巻

大河原遁 ファッション 漫画 マンガ

今回は日本の典型的なビジネスマン(から個人輸入雑貨商へジョブチェンジ)されたお父さんがリゾート地での節度ある大人の装いを楽しむ、という感じで話を転がしています。

今回の主人公井ノ原氏は相手側のスケジュールが変わってしまったからという仕方ない理由があったものの、ビジネススタイルでリゾートであるカプリに赴いてしまい、相手の機嫌を損ねてしまい、困った時の織部だより。そこで提案されたのが七分丈パンツ。おかげでうまくいったものの、その装いを聞いた元々の依頼主が同じ格好をすると、ガチガチのイギリススタイルの恩師に印象良くなくなった。

七分丈がダメなら次は九分丈のクロップドパンツ…というふうにお父さんにカジュアルスタイルの着こなしのご提案という話ですね。まぁこういうふうに装いを楽しめるお父さんが多くなる…かなぁ?最後はセレブのパーティで花柄パンツまで行っていますが、さすがにこれは上級者。個人的にはここまで、というかこういうことをする動機もほとんどないですが、もしもこういうシチュエーションに陥るような人(どのくらいいるかはアレだけど)は参考になるかもしれません?