kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

最後のレストラン 8巻

園場の見合いが店員みんなにばれて特に心中穏やかならぬジャンヌ。そんな中ボニー&クライドのお二人様が襲撃した銀行のはずが、現代の日本にタイムスリップ。

茂野月さんとジャンヌの初めての邂逅。しかしどことなく似ている二人。特に見境なくなるというか、プッツン来た時というか。そして、茂野月さんが銃弾をよけてクライドに迫ったときの目はえらい怖いんですけど(^^;。

二組目は三蔵法師こと玄奘。三蔵法師って翻訳を役職とする僧侶のことだとは知りませんでした。この世のあらゆるものが仏になるなら人間でないものも仏になるのか、ならないのかという極めて哲学的な問いに園場の料理で悟るとは。

だんだん多くなってくる成雪のお話。園場には土方がやってきて、ダメな成雪のほうにはダメな近藤勇のほうがやってくるとはなんというか。いや、園場もダメといえばダメなのか。

他にも大塩平八郎もご来店とか、この人ダメな人だったんだというか、担ぎ上げられたという感じなんですかね。

9巻はだれが来るのかな。個人的には成雪より園場のほうが読みたいけど、なかなかうまくいかないのかなー。

最後のレストラン 8 (BUNCH COMICS)

最後のレストラン 8 (BUNCH COMICS)

[まとめ買い] 最後のレストラン

[まとめ買い] 最後のレストラン

最後のレストラン 8巻

最後のレストラン 8巻