読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~6巻

背筋をピンと! 横田卓馬 週刊少年ジャンプ マンガ 漫画 スポーツ

一回戦の第一ヒートを終えて手ごたえを感じているつちわたコンビ。逆に緊張マックスなのが今日初戦のひらりん。しかし、八巻パイセンが意外と(?)先輩らしい。

ぞのきゅんと組んだめぐちゃん二年のブランクがあるとはいえ、素人のぞのきゅんを動かしまくりでなんとか踊れているように錯覚させている。TVの企画でダンスでどのくらいまで行けるか?ということだけど、相手は目立つことが大好きな全国大会の猛者たち(一次予選とはいえ)。

当然大挙してTVカメラの前にくるわくるわ。ぞのきゅん目立たないw。

そのあとのヒートでチャンピオンの咲本ペアがフロアの端と端に分かれて始まるときにホールドするという、オリジナル技。しかしこれは周りには受けるものの、審判には決して受けがよくない。おかげでライバルたちは一次予選満点で通過するものの、1点減点。それでも後で取り返せるさと、余裕綽々。

そんななか、必殺技つちわたブーストを温存するという決意したつちわたコンビ、ぞのきゅんめぐちゃんコンビもなんとか予選通過。必殺技温存した買いがあったものの、二回戦はチャンピオン咲本をはじめとする上位三組と同じヒートに入ってしまって、ピンチのつちわたコンビ。

温存した必殺技で一発逆転できるのかな?

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 6 (ジャンプコミックス)

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 6 (ジャンプコミックス)

背すじをピン!と?鹿高競技ダンス部へようこそ? 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

背すじをピン!と?鹿高競技ダンス部へようこそ? 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)