読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

進撃の巨人 20巻

進撃の巨人 諫山創 漫画 マンガ

すべてを賭けてもなお届かないのか。

巨人のリーダー格は動かないとおもいきや、実は小型の巨人を操り、兵団を特定の場所に集中させて、一気に礫を散弾のように投げて、兵団の主力を全滅させる。残ったのはスミス団長とリヴァイ、新兵同然の経験少ない兵員たち。

スミス団長には策がある、ただし、それはリヴァイ以外の全員の命をかけて、リヴァイのみを生かして、巨人のボスを殺るという作戦。しかし、スミス団長はそんなのほっぽらかして、この世界の秘密の一端があるであろうエレンの家の地下を見たいと熱望するもリヴァイに諭されて決心をつける。

しかし、そんな全て以上のものを賭けても最後の最後で届かない…リヴァイが今後、打つ手はあるのか?

そして、エレンはといえば、同期と一緒にベルドルドとライナーをどうやって食い止めるかということに腐心している最中。ライナーに雷槍を叩きこもうとしても熱風に阻まれ、打つ手なし。頼みのアルミンの策もないかとおもいきや、ライナーがどんどん小さくなっていることに気づき、起死回生の一手を思いつく。

エレンを硬質化させて、本人は脱出、アルミンは可能な限り熱風を噴出させるために自身を犠牲にして熱風を食らって、ライナーが熱風を出せなくなるくらいのタイミングでエレン本人がうなじを狙いすまして、一閃。

最後の戦いが総力戦になり、今後どうなることやら?

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)

進撃の巨人(20)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

進撃の巨人(20)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

進撃の巨人(20) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(20) (週刊少年マガジンコミックス)