kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

おおきく振りかぶって 27巻

体調維持の運動ならまだしも、競技として他人と競うようなレベルでやるならどうしても体のどこかに無理が来ることはよくあるようで。そして、野球の故障率は他のスポーツよりも群を抜いて高い(らしい)。特にリトルリーグ肘と呼ばれるようなものは同年代の他のスポーツでは起きないようで。

これが何故か?ということは長い間手がつけられていなかったけど、近年バランスの悪い鍛え方をしているからではないかという仮説が話の中で披露されています。確かに投手とか利き手だけで投げ続けるとか他のスポーツではちょっとない。この話は別の野球漫画「砂の栄冠」でも出ていましたね。食事も運動もバランスよく、ということでしょうか。

制球力をなくしたレンの目下の悩みは学校は折しも中間テストを迎え、部活自粛期間なので練習できないこと。そんな中、田島たちと自主練をやって、みんなとの距離も少しは縮まったかな?

それにしてもこのペースでやっていたら卒業まで100巻位行くんじゃないか…

おおきく振りかぶって(27) (アフタヌーンコミックス)

おおきく振りかぶって(27) (アフタヌーンコミックス)

おおきく振りかぶって(27) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(27) (アフタヌーンKC)