kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

食戟のソーマ 20巻

成り行き?で始まった第一席の司とソーマの食戟。普通にやっても勝てそうにないように見えるけど、ジャンプだからどうかなあと思ったら、やっぱり勝てなかった。

しかし司は自分にソーマは制御できない(胃痛で死んでしまいそう)と悟って、この勝負自体をなかったことに。だよねーこれでセントラルに入ったらどうなることやら?中から食い破りそうな気もするけど。

薊メソッドは凡庸な中等部の学生でも超絶の皿を出すけど、そこに見えるのはすべて薊の顔をした料理。確か昔クラッシックのピアノだったかヴァイオリンだったかで、同じようにあるメソッドで徹底的に特定の曲を演奏させる、という方法があったような。でもそれは遠月の理念からはかけ離れたもので、料理人の顔の見えるスペシャリテではない。

そんな反逆者が集う極星寮を守るために立ち上がったえりなっち。徹底的に持っている技術を叩き込み、薊政権がふるいにかけるであろう進級試験対策を基礎から行う。薊側も新旧試験対策を行うものの、それは単にいつものメソッドの復讐。面々が赴いたのは北海道。えりなっちの基礎教育が薊政権の嫌がらせ新旧試験にどう対抗できるんでしょうか、次に続く。

食戟のソーマ 20 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 20 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

食戟のソーマ 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

食戟のソーマDVD-BOX上巻<初回仕様版>

食戟のソーマDVD-BOX上巻<初回仕様版>

食戟のソーマ L'etoile―エトワール― 3 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ L'etoile―エトワール― 3 (ジャンプコミックス)