読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

超人ロック 鏡の檻

今年で聖先生名義のロックが50周年ですか!作画グループ名義で出してから、ということだそうなので商業誌だともっと短いそうで、その辺のいきさつが巻末おまけマンガに描かれるようで。ロックも主人公同様掲載紙を転々としている不思議な漫画ですね…。

話変わって、本編は前作「ラフノール」の続き。流刑星として再生が決まったラフノールをテトがどうするか、ということで話が転がるんでしょうね。ロニもなんであんなに若いのかと思ったら、クローンを大量に作っていて、記憶の引継ぎをしているんですね。30年程度で寿命が来るとしても、100体用意しておけば3000年と。

しかし、クローンとはいえ、それぞれ個別の人格を持っているんですね。この辺はロックのクローンでもそうでしたけど。そしてロックがアバターのゲームと思いきや、Eジャマーに見せられたエンジニアが、ゲームをきっかけにしてエスパーを制御したい会社の重役さんと接触、ここで超兵器ができるんでしょうか?

そして、新しいラフノールはどうなっていくんでしょうね。

超人ロック 鏡の檻 (ヤングキングコミックス)

超人ロック 鏡の檻 (ヤングキングコミックス)

超人ロック 鏡の檻(1) (ヤングキングコミックス)

超人ロック 鏡の檻(1) (ヤングキングコミックス)