読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ 9巻

スタンダード結果発表。長い間入れ替わらなかった序列がとうとう入れ替わる。全力を出した土井垣ペアがとうとう咲本ペアを下し、スタンダード優勝。これでペア解消の件も考え直す…のではなく、もう続ける気満々。しかし代償は大きく、限界まで踏ん張ったので、ラテンは欠場。土井垣もいないラテン、咲本ペアの独壇場かと思いきや、名乗りを上げるライバル(候補)たち。

その第一が小物、モブキャラ、八巻ペアの引き立て役と思われた黒田…もとい、畔田ペア。そんな畔田君もかつて咲本ペアや土井垣ペアが頭角を現すまでは天才少年の名をほしいままにしていた…らしい。天才少年としてテレビにも出てしまったことは本人曰く黒歴史。

でもパートナーの仙崎嬢はそんな小物、落ち込み、モブキャラ、ダンスに集中する、八巻のことをライバル視している畔田をからかいまくる様子がかわいい。でもなんだかんだ言って畔田のことを憎からず思っている。まぁ、そうじゃないと10数年もパートナしないよね。

対する八巻ペアは絶不調。まったくすり合わせができないものの、ほかのペアのように相手をリスペクトするのではなく、対等なライバルとしてだんだん呼吸を磨き上げて準決勝で始まるジャイブから本領発揮。

咲本劇場に殴り込んで無事に倒せるのかな?

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 9 (ジャンプコミックス)

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 9 (ジャンプコミックス)