kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

銀河英雄伝説 5巻

第三次ティアマト会戦から第四次ティアマト会戦までのお話ですね。そして、その間にロイエンタールとミッターマイヤーが仲間入り。

ミッターマイヤーが仲間入りするところの話はちょっと違う感じですが、ラインハルトが兵に慕われているという演出的にはこっちでもいい感じです。ちょっと挟まれたギャグも。そんな軽口を叩けるのもこの二人の間柄なんでしょうか。

第三次ティアマト会戦では同盟のホーランドを撃破、第四次では新旗艦ブリュンヒルトの初陣。小説版では特に触れられていなかったけど、プロトタイプということで、ブリュンヒルトのデザインがほかの艦と比べて全然違う補足にもなっていますね。

順調に話が進んでいますが、やっと小説版の一巻かそこらですか。ちゃんと最後まで行くかなー楽しみです。

銀河英雄伝説 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

銀河英雄伝説 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

銀河英雄伝説 5 (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説 5 (ヤングジャンプコミックス)