kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

アオアシ 9巻

次は東京都リーグダントツ1位の武蔵野蹴球団との試合。Jリーグ下部組織のエスペリオンズと違い、武蔵野は「Jリーグユースに入りたくても入れなかった」選手が多く所属している、しかし新しく昇格したユース監督の手腕もあって、ダントツ一位。

強力な司令塔と(1人…金田以外)ほぼ一枚岩のチーム、強力なアタッカー金田をそろえて負ける要素があまりない。しかし、エスペリオンズも彼らに比較して、一つだけ優位な点がある…それは個人技(主人公アシトを除くw)。

というわけで、チーム戦術のために居残り練習まで頑張るアシト。そんなアシトに感化されて少しずつチームが一体になるものの、やっぱり「ユースは精神力が弱い」が大嫌いな冨樫と黒田、竹島あたり。そうなった理由も過去エピソードで…なるほど。「プロになる」ためにユースにいる人たちはぶっちゃけ一つずつの試合は勝っても負けてもどうでもいい、上の人の目に留まるほうがよっぽど重要と。さらに悪いのはそしてその自覚がない。

いろいろ紆余曲折あるものの、いよいよ武蔵野との闘い、気合を入れる竹島は坊主にして臨み、いきなりチャンスをつかみかけ…さて?

アオアシ(9) (ビッグコミックス)

アオアシ(9) (ビッグコミックス)

アオアシ 9 (ビッグコミックス)

アオアシ 9 (ビッグコミックス)