kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

彼方のアストラ4巻

なぜこのメンバーが暗殺されなくてはならなかったのか、いまいち分からなかったがひょんな事から理由が発覚。なんとみんな親と思っていた人たちのクローンだったから。一巻の最初で全国民の遺伝子を記録する法律が成立した、という話がありましたが、ここに繋がっているわけですね。

当然、調べたら親子のはずがクローンだったなんて一発でバレるので、親同士で結託して、みんなを遠くに飛ばしてしまってそこで遭難させようとしたわけ、5000光年も遠くになるとほぼ死ぬし、細胞が回収される恐れもないだろうと。しかし、彼らは親が優秀だったこともあり、持ち前の力であと一歩というところまで接近する。

惑星で一人人工冬眠していたポリ姉を回収したものの、彼女は彼女で何か秘密を持ってそう。12年前とのことだけど、どうも何か引っかかる感じ?ルカ姉の乗っていた宇宙船は後ろ半分がダメ、カナタたちの乗っていた宇宙船は前半分がダメ、同型の船ということで、ドッキングさせてニコイチにしてみようということでやってみたら、あら不思議。12年前の船なのになんとかドッキング成功して、再び帰れる目処が立つ。

望遠鏡で2000光年彼方になったので、そろそろ故郷の星が見える!と思って懐かしむ一同。そこでルカ姉が「これ地球じゃないんじゃ?」と衝撃の一言。しかしカナタたちはさらに衝撃の一言。

さて、これはどうなってるんでしょうね?

彼方のアストラ 4 (ジャンプコミックス)

彼方のアストラ 4 (ジャンプコミックス)

彼方のアストラ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

彼方のアストラ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)