kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2004-11-30から1日間の記事一覧

エンジニアに言われて「ムカついた」ひと言

Tech総研さんのところにエンジニアに言われて「ムカついた」ひと言というレポートが載っています(Slashdot JPより)。 うわーさすがにこれ全部...とは言わないけれど、「マニュアル読んで」と事務的に言うことはたまにやります。もちろん相手によって変えてい…

MOM 2005がやってきた

結構注目しているサーバ管理ソフト(と言っていいのかな)のMOM 2005が出荷されたそうです。 先日参加したTech ED Yokohamaの参加者にはもれなく1サーバライセンスをもらえるのですが、それが本日届きました。監視するサーバ/ワークステーションの台数分、OML…

Windows 2000 SP5は登場しない

日経などで少し出ていましたが、MSから正式にWindows 2000にはSP5をリリースしないという事が告知されました(Internet Watch)。 うーん、NT4.0のときと同じですか。Windows Server 2003のSP1とWindows XP SP2にリソースをつっこみすぎちゃったんでしょうか。…