kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2009-01-01から1年間の記事一覧

ムダヅモなき改革3巻

第四帝国との戦いちょっと長いけど…それでも面白い。相変わらず役をわけのわからない言葉にあてはめて、それがなんとも勢いありますね。アニメ化らしいけど…大丈夫かこれ。 オットー・スコルツェニーとハンス・ルーデル。かつての戦車撃破王だったそうですが…

鋼の錬金術師24巻

プライドつえ~最強の目を持っているので、がれきの上も飛び跳ねて、よけられない攻撃はない…かと思われたけれど、それでもよけられない攻撃がたった一つだけ。決死の覚悟で仕掛けられた攻撃もかわしちゃって。 ブリッグズ兵が勝ったと思ったところに帰って…

HUNTER×HUNTER 27巻

一年ぶりのこんにちはですね。この一年の間に第二子が生まれて、一歳になったとか…おめでとうございます。子育てが一段落されたから連載復帰&コミックスリリースなんでしょうか? 前後一年ずつで連載開始されたOne Pieceが56巻、NARUTOが49巻…。One Pieceの…

おおきく振りかぶって13巻

美城狭山戦終盤ですね。 それにしても登場人物が高校生に思えるような、思えないような。高校時代球児だった…という知り合いはいないのですが、(主人公は別として)こんな感じの人が野球やっていたんでしょうか? すぐにいじける主人公、俺様で投手は投ゲルだ…

Final Fantasy XIII /w PS3

10時過ぎくらいにAmazonから届きました♪ マーケットプレイス経由でプレミアム価格が付いている業者の値段は高いのですが、たまにAmazonの在庫が復活することがあるようで、そのとき買えば適正価格です。多少のプレミアムを取るのは致し方ないですが、さすが…

未来日記9巻

はたして未来日記所有者に未来はあるんでしょうかね? や、もともと殺し合いのAll or Nothingで最後に生き残った人間の総取りルールなので、それ以外の人間に未来はなかったのですが、それにしても未来日記所有者以外の未来もどんどん刈り取っていく様は…。 …

リアル9巻

世の中のリアルを感じますね…特に今回は三すくみ状況が面白い。 ・一番リハビリが進んでいる、みるからにしょぼいおっさん ・ぴちぴちの若者で、おっさんを見下している高橋 ・そのおっさんがあがめたてまつっているレスラーがリハビリ新入り。 リハビリセン…

ティファール電気ケトル

結婚した時、奥さんが「ティファールだ」といって、持ってきたのがこのDRETECの電気ケトル。私はティファールというブランドを知らなかったので、ふーんと思っていたのですが、ほどなくして「便利なんだけどなんか変な臭いする」と言ったのですが「東京の水…

超人ロック エピタフ4巻

最初この副題の「エピタフ」ってなんだろうと思っていたのですが、あえて調べずに単行本をひたすら読んでいましたが、最後まで読んでやっとわかった気がします…。 エピタフ(Wikipedia) なんとなくこうかな?と思っていた意味がそのままで嬉しかった。ちゃん…

マクロス THE FIRST 1巻

今マクロスアルティメットフロンティアやっているので、懐かしさにかまけてつい買ってしまいました。 ミンメイがすっかりカメラ小僧の的に(^^;。設定は変わらないものの、多少いろいろ入っていますね。美樹本さん、今までアナログだったけど、突然デジタルで…

機動戦士ガンダムさん いつつめの巻

こういうギャグはやはり一発の加速が大事なんですかね。ちょっと息切れ? ザク隊長の話が終わったと思ったら、今度はガルマ&シャアお笑いコンビの話。いつもの「謀ったな~」がいいところでギャグネタになっているのはいいですね。このネタでどこまで行くの…

May 探偵プリコロ2巻

「May」はたぶん、とか割と弱い意味で、この本を手に取った時はなんだろうと思ったら、そういうことでしたか。二巻を最初に買ったので、一巻は未読です。 シャーロックホームズでも「君はxxxだね」といきなり結論をいうシーンがあります。物語のつかみと…

出もどり家政夫パタリロ

ビストロ温泉パタリロで怪奇を売りにしたビストロをオープンして、軌道に乗って、めでたしめでたし…というはずだったのに、最終話で怪奇が縁遠くなってそのままつぶれてしまったのでアラファト家政婦派遣協会へ戻ったパタリロとお熊さん。 ただ怪奇を見ただ…

王様の仕立て屋~サルト・フィニート 24巻

経済危機は続いているものの、ゴールドバーグ効果でひと段落ついているジラソーレ。しかしそこに新たな難題登場…ということで、昔少し付き合いのあった服飾評論家ポンピリエリ氏が登場して、ブランドの神話を見せろとということに。 ブランドの神話ですか~…

バクマン5巻

連載が決まった二人の前に現れたのは新しい担当。連載が決まっても担当替えとか普通にあるんですね。そして連載前に新年会で連載する新人と遭遇。 平丸先生はちょっとありえないというか、すごいキャラですな。遠くから見てみたいけど、確かにああいう人があ…

めだかボックス1巻

ちょっと前に買ったもの。まぁ絵と内容はあっているようです。ただ、好みは分かれるでしょうね。ジャンプでも前と真ん中辺を行ったり来たり。 とんでもな人がおりなす飛んでも話と割り切って読めば楽しめます。逆に、きっちりとしたものを望むならちょっとや…

少女ファイト6巻

少女ファイトの6巻はDVDも付いた特別版があります…これは5巻もそうだったのですが、めずらしい(?)ことに特別版のほうが野郎表紙で、通常版のほうが女の子表紙。普通逆だよね(笑)。 今回ルミ子と小田切家の家庭の事情が解決。そして式島家の秘密も明らかに…。…

ジャイアントキリング12巻

プレシーズンマッチで戦った東京ヴィクトリーとの本戦。しかし相手は全く調子が上がっていない。サッカーに限らないけど、ものすごく強いと思っていたチームもほんの少しの躓きで弱くなってしまいますね。今のJリーグ見てもそうだけど。かつて磐田とか強かっ…

聖☆おにいさん4巻

彼らは一体いつまでバカンスをとっているんでしょうね?まぁ天界の人なんで、10年や20年はものともしない? 私は宗教に詳しくないので、ちょっとわからない人物(?)が出てくるとネットで調べて、つい余計なことまで調べすぎてしまいます{%笑いwebry%}。 紙の…

Canon インクタンク BCI-7e 6色マルチパック

イメージング機器は基本的に依存すると都合がいいと考えているので、プリンタもカメラもCanonです。プリンタはip8600を使っているのですが、インクはお買い得なこれをよく買って、ときどき足りない色を単色で買うくらいでしょうか。赤と緑はなぜか単色なんで…

マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック

どうもマクロスってゲームが外れることが多いんですよね…今までのものもほとんど買ったことはないのですが、買おうかなと思うとくそげー扱いのレビューばかりでげっと萎えるんですよね。 で、まぁこれはレビューも悪くないようだったので限定版を買ってみま…

ダブルフェイス19巻

一巻丸ごと話に使うようになって、だんだんDr.WHOの正体というか、生い立ちというか、クロブチ機関も含めて明らかになってきました。 フィクサーだった黒淵が母体だからか、政治家に関することはタブーって、あれ…過去政治家の話結構出ていたような気がする…

ヴィンランド・サガ 8巻

一言でいえば次の物語の終わりの始まりって感じですかね。ひょんなことからアシェラッドの故郷ウェールズと王子クヌートを天秤にかけるように王に迫られたアシェラッド。ここまでかと観念して、すべてを救う方法として非常な決断を下す感じがすごいですね。 …

彼女のカレラ14巻

もう14巻なんですね。主人公は成長したような、していないような(^^;。 今回は964RSが復帰して、新しい出会い。車とはある意味切っても切り離せないお酒についてほぼ一巻使って話が転がされています。私も飲んだら乗らない人ですけど、過信はいかんですね。 …

自殺島1巻

実はこれ、買っていないのですが連載はとても気に入っています。 主人公はある島で目覚めます。周りにも男女がいるものの、「なぜ自分が生きているかわからない」面々。実は彼らは一様に「自殺しようとして」目覚めたらこの島だったということ。 自殺志願者…

Gジェネレーションウォーズ

締め切りが重なったので、今頃買いました。前作はちょっと積みげー状態になっていますが、今作はちょっと気合い入れてやろうかなと。 前作からでしょうが、戦艦の向きや移動、巨大ユニットぶりの制限が増えたのがちょっと変わったところですかね。他はまずま…

ムダヅモなき改革2巻

アニメ化だそうですね~咲が意外に(?)人気あるからではないでしょうけれど…。 前回は点-F15とか馬鹿なレートでやっていたと思ったら、今度は点-地球(笑)。しかも招集したのがローマ教皇で、コンクラーベとは実は麻雀大会、その豪運はほかの枢機卿をすべて箱…

三月のライオン3巻

やっと出たー。もう一冊分たまっているだろうと思っていたけど、そうでもなかったのですね。 私の将棋はかじっただけなので、棋譜を見てもふーんくらいしかわからないのですが、そんなレベルでも十分楽しめます。あと、監修の先崎八段のコラムもとても面白い…

鋼の錬金術師23巻

焔の大佐がやっと復讐を…? 相変わらず激しくアームストロングの姉ちゃんと中央軍がたたかっていますが、今回はやはりヒューズに直接手をかけてエンヴィーと大佐の長年の確執にけり…の話に見ごたえがありますね。つか、みんな苦労してエンヴィーと戦っていた…

バクマン4巻

うん、おもしろいですね。展開は早いけど、これくらい早くないと面白くないと思います。だらだらやっててもしょうがないし、だらだらやることがリアルでリアルじゃなくてはならないってことはないし。 編集者に「作家は編集者の上を行かなくてはならない」と…