kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムダヅモなき改革3巻

第四帝国との戦いちょっと長いけど…それでも面白い。相変わらず役をわけのわからない言葉にあてはめて、それがなんとも勢いありますね。アニメ化らしいけど…大丈夫かこれ。 オットー・スコルツェニーとハンス・ルーデル。かつての戦車撃破王だったそうですが…

鋼の錬金術師24巻

プライドつえ~最強の目を持っているので、がれきの上も飛び跳ねて、よけられない攻撃はない…かと思われたけれど、それでもよけられない攻撃がたった一つだけ。決死の覚悟で仕掛けられた攻撃もかわしちゃって。 ブリッグズ兵が勝ったと思ったところに帰って…

HUNTER×HUNTER 27巻

一年ぶりのこんにちはですね。この一年の間に第二子が生まれて、一歳になったとか…おめでとうございます。子育てが一段落されたから連載復帰&コミックスリリースなんでしょうか? 前後一年ずつで連載開始されたOne Pieceが56巻、NARUTOが49巻…。One Pieceの…

おおきく振りかぶって13巻

美城狭山戦終盤ですね。 それにしても登場人物が高校生に思えるような、思えないような。高校時代球児だった…という知り合いはいないのですが、(主人公は別として)こんな感じの人が野球やっていたんでしょうか? すぐにいじける主人公、俺様で投手は投ゲルだ…

Final Fantasy XIII /w PS3

10時過ぎくらいにAmazonから届きました♪ マーケットプレイス経由でプレミアム価格が付いている業者の値段は高いのですが、たまにAmazonの在庫が復活することがあるようで、そのとき買えば適正価格です。多少のプレミアムを取るのは致し方ないですが、さすが…

未来日記9巻

はたして未来日記所有者に未来はあるんでしょうかね? や、もともと殺し合いのAll or Nothingで最後に生き残った人間の総取りルールなので、それ以外の人間に未来はなかったのですが、それにしても未来日記所有者以外の未来もどんどん刈り取っていく様は…。 …

リアル9巻

世の中のリアルを感じますね…特に今回は三すくみ状況が面白い。 ・一番リハビリが進んでいる、みるからにしょぼいおっさん ・ぴちぴちの若者で、おっさんを見下している高橋 ・そのおっさんがあがめたてまつっているレスラーがリハビリ新入り。 リハビリセン…

ティファール電気ケトル

結婚した時、奥さんが「ティファールだ」といって、持ってきたのがこのDRETECの電気ケトル。私はティファールというブランドを知らなかったので、ふーんと思っていたのですが、ほどなくして「便利なんだけどなんか変な臭いする」と言ったのですが「東京の水…

超人ロック エピタフ4巻

最初この副題の「エピタフ」ってなんだろうと思っていたのですが、あえて調べずに単行本をひたすら読んでいましたが、最後まで読んでやっとわかった気がします…。 エピタフ(Wikipedia) なんとなくこうかな?と思っていた意味がそのままで嬉しかった。ちゃん…