kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスパッド

MicrosoftのBlueTrackマウスを使っています。ちょっと前まで革製のマウスパッドを使っていましたが、どうもカーソル鳶が激しくなったので、いっそのこと木の机の上で使うことにしたら、結構改善されました…。 が、それもつかの間、やはりカーソルとびがひど…

FF 13 Ultimania バトル編

FF13はまだ9章です。この辺からバトルがきつくなってきたので、まぁいいかということで。シナリオアルティマニアはエンディング見てから買おうかなと…。 しかしバトルアルティマニアも11章に行くまでは買わない方が良かったかもしれません。ひとつ強烈なネタ…

GNO3 USBメモリパッケージ

GNO、GNO2とやってきたのでこれも買う予定。というか、注文しました(^^;。 お題目としては一日十分でいいゲームということですが、実際に上に行くにはそれなりに時間をかけねばなりません。前二作もジオンでやっていたので、今回ももちろんジオンの予定です…

REGZAの二番組同時予約の問題

前回書いたREGZAの続編。実際に録画してみたのですが、あれ?と思う動作が。 まず、0:45~1:15まで、8chののだめカンタービレを録画予約。次に1:29~1:59のひだまりスケッチ☆☆☆を予約。そして、この次にNHKのグインサーガを0:45~1:10と1:10~1:35と予約。 …

TOSHIBA REGZA 42Z9000

ほんとは2011年ぎりぎりまで我慢するつもりだったけど、物欲が勝って買ってしまいました(^^)。今まで29inchのアナログを使っていました。セットで500GBのHDDも入手。 今は32inchがBDも内蔵されたり、安い価格のものもあったりとボリュームゾーンになっていま…

乙嫁語り1巻

話題になっていて、良い作品だということは知っていたのですが、ちょっと買い逃していました。 エマを描かれた森薫さんの新作で、今回は19世紀の中央アジアが舞台だそうです。この時代くらいまでの結婚は洋の東西を問わず早いですね。20歳でもういき遅れだそ…

バクマン6巻

バクマンのアニメ化がNHK教育って…大丈夫なのか(^^;。というか、一応集英社から最も中立になるであろうNHKってことになったんでしょうかね? コミックスに巻頭カラー、乗りに乗ってきた二人のもとに避けられない体調不良。某先生もよくなってますね…一年くら…

とめはねっ!6巻

7日発売。スピリッツコミックスにしては異例に早い(通常月末)と思ったら、この日からドラマも始まるからずらしたんですね。ドラマページはこちら。ドラマはまだ見てませんが、望月さんの配役はあっていそうです。 本巻では鈴里高校御一行様で大阪の「書の甲…

AVATAR

2009年末に川崎のシネコンで見てきました。IMAX 3Dは素晴らしいけど、いくつか気をつけなくてはなりません。 ・字幕に注視していると背景の3Dが埋没する(字幕はどうせ戸田のなっちゃんなので気にしないという意見が…) ・遠景を含むシーンの3Dは素晴らしいけ…

正月ならではの神社漫画

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 本日は奥さんと一緒に明治神宮に行ってきました。いや、さすがに混んでますね。それでも昨日に比べればましなんじゃないかと思いますけど。 今年は本厄ということで、厄払いをしてもらいまし…