kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル10巻

人生いろいろこれ挑戦。たとえどんな状況でも…まさにそんな漫画です。何気なく生きているだけだった野宮、戸川高橋。今回戸川と高橋の人生が交わり始めます。 大学時代の同級生にも車いすで生活していた友人がいましたが、あんなリハビリやるんですね。確か…

三月のライオン5巻

対局そのものも面白いけど、棋士の人生はもっと面白い。いろんなものに人生をかけているということがよくわかりますというか、まさかいじめまでこの漫画で出てくるとは思いませんでした。ほんとに現在連載中の直前の回まで載せていてビックリ。 名人戦に負け…

王狩1巻

三月のライオンとはまたちょっと違った将棋漫画ですね。三月のライオンも今月最新刊が出るそうで、楽しみです。 こちらは瞬間映像記憶保持というちょっと特殊な能力を持った女性が主人公でプロ棋士を目指すというお話。この能力は映画のレインマンでも有名で…

鋼の錬金術師27巻(最終巻)

終わっちゃいました…といっても、アニメのほうでほとんど同じ終わり方を見てしまっていたので、時の流れに流されることなく読んだという感じですかね。きれいに終わったんだと思います。 一つだけ心残りというか、残念だったのはリザ・ホークアイの背中にあ…

ムダヅモなき改革5巻

この漫画はフィクションです。実在の人物にはあまり関係ありません(序文より)。 「あまり」かい(^^;。ロンメルが反乱を起こしてヒトラーに迫るものの、スーパーアーリア人になったヒトラーにけちょんけちょんにされる図。 いたこの力を借りてかつてのヤルタ…

BLACK OUT 4巻

最終巻。意外な黒幕と、黒幕の意外な手下、真犯人はさらにびっくりだけど、漫画の主軸がチームメイトの疑心暗鬼を中心に描いているので、真犯人がかすんでいると言ったら変ですが、あまり目立たないですね。犯人が対立する主役であれば3~4巻はもっと違った…

Eneloop Mobile Booster KBC-L2BS

使っているiPhone 3GSが帰宅するころには20%を切る程度になりいい加減不安に駆られたので、新型が発売されるのに合わせて買ってみました。 新型は合計1A要求するようなUSB機器でも充電できるということが売りだそうです。要はiPadが充電できるということが最…

僕はビートルズ2巻

物語が加速する二巻。ビートルズがまだいない1961年にタイムスリップした二人は「俺たちが先にビートルズの曲を発表しちゃえばオリジナルのビートルズはまだ見たことない曲を書くはずだ」という誘惑に勝てず、とうとうデビューまでしちゃうんですな。 彼らが…

BLACK OUT 3巻

BLACK OUTって、裏の事情がある、暗い仕組まれた試合結果だと思っていたけど、なんと毒物で同じものがあって、それを使って復讐を遂げようと。しかもそれを使おうとしているのが、エラーをして、その結果何らかの秘密を持って死んだ(殺された)と思っていたラ…

王様の仕立て屋28巻

かなり時代が遡ってまだユウが独立したての頃の話。師匠が作った莫大な借金(1億円ちょっとくらいだったか)を抱えつつも返済能力をカモッラに認められて定時連絡のひも付きだったころ…。 またしても師匠の腕を見込まれてマフィアの跡目争いに巻き込まれてしま…

めだかボックス7巻

第一次びっくり人間戦闘終了。そして第二部はさらにびっくり人間が大集合…ですね。いやもうほんとにマイナスってどういう人間だよと。 めだかの異常性がジ・エンド…つまりちょっとだけ不完全な異常を完全にするというこれまたあきれた能力と思いきや、意外と…

吸血鬼ハンター22 D-悪夢村

もう22巻で、ネタがない…のかなぁ?今度の舞台は村。しかも「神祖」が宇宙人、貴族、人間をくっつける実験のために作った村とその施設だそうで。人間が糊のようにくっつける触媒として使えるという話は面白い。 それはさておき、とにかく導入と決着までに至…