kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理系の人々2巻

気合い入れて読んだり、真面目な考察する本じゃ…ないよねぇ(^^;。 もうほんとにゆる~く読む本です。その割に高いけど(フルカラーだし)。かといってカラーじゃなければたぶんこの味も出ない気がします。 理系の話だけど、ほんとにここまでやる理系の人がいた…

HDD削除ソフトいろいろ

通常、OSのファイル削除機能を使っても、ファイルがあるという場所の情報を削除しているだけで、データそのものは残っています。これは厳密に削除するととても時間がかかるためとか、誤操作で削除した場合でも元に戻すためとかという理由なのでしょう。 だけ…

彼女のカレラ16巻

今回はランボルギーニミウラと、軽四のコペンという対極の二台が一冊に。今までいわゆるスーパーカー級の車ばかりだったのに、コペンが出てくるとは。 日本の車も好きなんですが、なんでああいう外国種はオーラがあるんでしょうね。感じ方はそれぞれで、車の…

トルネがなくなっとるね

Amazonカテゴリはエレクトロニクスだと思っていたのに、探しても出てこなくて…ゲームだとは思いませんでした。 TVCMも始まりましたけど、あのうにょうにょUIはみていて笑いそうです。REGZAを使っていますけど、どうももっさりもっさりしているんですよね。 …

ガンダム アサルト サヴァイブ

いつものガンダムゲーム、操作性も前作とあまり変わらないですね。今度はSEEDの機体などが空を飛ぶのでその辺だけ違うんですか? 前作のユニバースはやっているうちにマップが小さいなぁと思うようになっていったのですが、今度は移動ポイントを設けることで…

サマーウォーズ

映画館でみたのですが、たまたま細田監督の舞台あいさつがあったので、立ち見になりました{%トホホwebry%}。でもみてよかったです。 私はデジモンをみていなかったのですが、ストーリーの根幹はデジモンアドベンチャーの映画版を下敷きにしているとか。(AV W…

バクマン7巻

編集長が連載終了を告げるところで6巻の引きとなりましたが、まぁ半ば予想通り彼らのTRAPでした。やはり一度は連載終了した時の舞台裏を描かないといけないってことなんでしょうかね? 連載していなければ漫画家は単なるニート…というのはあれですが、周りか…