kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王様の仕立て屋~サルト・フィニート 26巻

一言でいえば、女の戦いが勃発したお話? この大不況で仕立て業界も大変になり、オールイギリス製を誇りにしていたサヴィル・ロウも妥協を迫られることになり、生地を囲っているため、ジラソーレには生地が手に入らない。その代わりになるような生地をロンド…

ダブルフェイス21巻

いよいよ激化する柳原との抗争。表にはおそらく出ないだろうけれど、水面下で激しい戦い。 巻頭の話からWhooを陥れたとあっさり認める柳原。なかなか悪者っぽいです。彼には彼の正義があるらしいですが、この辺が以前黒淵がWhooに語った「正義とは何か」とい…

ジャイアントキリング14巻

サッカー選手につきものの移籍。うん億円という移籍金もあれば、そうでないものもあります。今回もそんな華々しくない移籍。 ETUの若手にも移籍の話。石浜は移籍しても今よりも決してよくない条件になっても移籍を選びます。それにはいろんな考えがあるんで…

鋼の錬金術師25巻

弟は仲間のために体に戻るチャンスを棒に振った、さてその判断は正しかったんだろうか? 人柱のために強制的に人体練成をおこされたマスタング。でもそれはホムンクルスにとってもリスクが大きいようですね。自分たちの体を使って練成させているんでしょうか…

三月のライオン4巻

今回は桐山が参加した研究会の主催者島田がタイトルに挑戦する話。対戦相手はおそらく羽生・谷川がモデルの宗谷。圧倒的な力を見せつけ、島田を三タテ。それでも、応援してくれる人たちのため、せめて少しでも…と踏ん張る第四戦のお話です。 先崎さんのコラ…

新世紀エヴァンゲリオン12巻

前の11巻がでてからもう三年ですか…長いような、短いような。 TV版と違ってゲンドウの目的をちゃんと描いているところが違うというか、よいですね。というか、まさかATフィールドまで使うんですか(^^;。 初号機が復活して、どうなるか…また三年後でしょうか…

めだかボックス4巻

なんという表紙なんでしょう(^^;。無敵超人のはずのめだかが基本的に変態で本人は何もできない真黒に抱きかかえられるとはねぇ。 今回から本格的にジャンプの王道(?)バトル編。やっぱりバトルじゃないと持たないんですかねと変なことを思ってしまいます。明…

クリスティ・ハイテンション

あらまいきなりクリスティの出自が…。 今回は「美しき自転車乗り」のオマージュですね。夫人も自転車に乗るようになったこの時代、田舎へ家庭教師に行くために乗っていた自転車。ところがある時、一人の紳士が同じように自転車で追いかけてくる…というおなじ…