kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聖☆おにいさん5巻

ここまである意味チャレンジャーな宗教漫画ってほかにないですね。でも根底には深い理解と愛が感じられます。世紀末を終えたバカンスということで下界に降りているイエスとブッダですけど、もう何年も経っているような(^^;。イエスはともかく、ブッダにとっ…

ジャイアントキリング15巻

思い出話は続きます。ある程度まとまった話だと、単行本を連続で出してくれるようですね。サッカーみたいにリズムが重要な漫画だとこういう配慮は助かります。 最近はNHKBSのMAGネットでも一押しのサッカー漫画として取り上げられました。アニメもみています…

ムダヅモなき改革4巻

麻雀漫画ですが、ルールを知らなくても楽しく読めます。なぜならすでにルール無用の世界だから(^^;。 四人でやること、しかし対戦だとやはり一対一ですよね。そうなると必然的に残りの二人は引き立て役、二人の対決をどう見せるかが麻雀漫画のノウハウなんで…

バクマン8巻

誤解から人生が決まってしまうこと、ありますよね…シュージンもその仲間に入ったようですね(^^;。 真城&高木コンビ今度はギャグ漫画に挑戦だけど、高木はシリアスなストーリー漫画が主戦場なのに果たしてうまくいくんでしょうか…ね? やっぱり人には向き不…