kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムさん むっつめの巻

前巻から始まった富野監督がガンダムを始める前の回想みたいな話が面白いですねぇ。 初代ガンダムは打ち切られたわけですが、最初から視聴率は地を這うような数値。私が見たのもブームが始まりつつあった再放送からですので、本放送では見ていません。おもち…

あまんちゅ 1巻

新しいジャンルの作家さんに手を出してみようと思って買ってみました。ARIAも買おうかなーと思ったのですが、もう終盤だったのでなんか負けた気がしてしまってw。 伊豆が舞台だったのですね。ダイビングというからもっと温暖な石垣島とかあのあたりが舞台か…

鋼の錬金術師26巻

アニメは終わったけど、漫画はまだ終わりません。これが最終巻かと思っていたのですが、27巻まであるようですね。ついでに最終話が載ったガンガンは売り切れ続出らしくて、9月号?にもう一度最終話を載せてうるんだとか…。 最終決戦最中。「お父様」が日食に…

バビル二世 THE RETURNER

懐かしさと、「アメリカに宣戦布告」というところが気に入って買ってみました。もちろんバビル二世は当時大好きでしたとも。 始まりはバビルがアメリカから一方的な攻撃を受けて、宣戦を布告するところから。通常兵器では効かず、バビルの血液を輸血してバビ…

ガンダム THE ORIGIN 21巻

あれ?と思ったら、ア・バオア・クーの時点でもララァが生きているんですね。そして、ニュータイプ部隊とともに出撃、そして…まぁ、展開通りに進んでます。 ホワイトベースの同形艦やジムのカスタムタイプなどなど。この辺の裏話は巻末特別付録の安彦さんの…

バクマン9巻

一言でいうと、始まって、終わったって感じですかね。 走れ、大発タントを始めたものの、ギャグ作家でないシュージンは厳しそう。というか、ストーリーものでもあれだけすらすらと出せるのは心底感心するけど、やっぱり引き出しが違うんでしょうかねぇ。私は…

ダブル・フェイス22巻

今回は春居が収監された刑務所から脱獄、存在しない「春居」として日本に戻ってくるまでの話。 そういう方法で脱獄していたのですね…入れ替わりはなるほどですが、死刑囚と死を取引して脱出するとはね。そして、その死刑囚、虎も脅されたとかではなく、彼な…