kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 23巻(完結)

おわっちゃいましたかー全23巻。途中過去編をやるとは思ってもみなかったですが、終わってみればああいうのはあったほうがいいかなと思います。 確か連載開始したとき安彦さんが「たぶん連載終わるまで10年くらいかなー体持つかなー」とかガンダムエースで語…

おおきく振りかぶって18巻

ARC対武蔵野は続く。ずーっと壁役でキャッチングしかできない秋丸。ただしノーサインでとれてしまうので、なんとかARC相手にも踏ん張ってしまう。 それにしても秋丸君はほんとにキャッチングしかできない。打てないのはまだしも、肩も弱く、指示出しが遅かっ…

バビル二世 THE RETURNER4巻

いよいよバビル二世、アメリカ軍(宇宙人)、ヨミの三つ巴状態。しかもバビル二世は前回の戦闘よりも弱体化しているという悪条件でエリア51(いろんなところでネタになりますな)に向かう。 しもべのロプロスとポセイドンはリミッターありではずしちゃうと旧支配…

クリスティ・ハイテンション 7巻(最終巻)

最終巻ですか。意外と長く続いたもんですが、新谷さんの作品はエリア88以降長くはならないですね。 最終巻はホームズとはほとんど関係なく、クリスティの父親が帰国するにあたってのどたばた。用は向こうでの権力争いというか、新しいことをする人は疎まれる…

リアル11巻

この巻は野宮のトライアウトの巻でしたね。トライアウトはいろんな思惑で参加、主催しているわけですが、とにかく個人の能力をアピールしようとしがちになるんですが、野宮はあえて違う方向で。 野宮は意外といってはなんですが、監督が必要とする人材タイプ…

王様の仕立て屋32巻

スーパージャンプが休刊して、ビジネスジャンプとくっつくのにともない、第一部完となる32巻。 話の組み立てもいつもの男爵様と伯爵令嬢の恋のトラブルから始まって話がどんどん雪だるま式に転がっていく話。イタリア組はほとんどオールスターキャストで出演…