kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とめはねっ! 鈴里高校書道部 8巻

春休みのイベントも終了して縁たちも二年生。かなの書も奥深いですねぇ。藩士を縦から横にするというある程度の熟練の人じゃないと気づかないものを気づいてしまうとはさすがに縁は経験が浅いだけある? 二年生になっての新人歓迎会イベントもなんというか彼…

岸辺露伴 ルーヴルへ行く

荒木先生がルーブル美術館のバンド・デシネプロジェクト(第五弾だそうで)としてかかれたものだそうです。私は連載で読みました。フルカラーで大判だけど売れているようですね。Amazonでも結構入荷待ち状態です。その経緯はこちら。 ウルトラジャンプエッグ …

グラゼニ1巻

最近のスポーツ漫画は一風変わった視点から描かれるものが多いですね。昔の巨人の星に代表されるスポ根じゃなくて。グラゼニも「そうきたか」とおもわされる漫画です。 主人公の凡田は年俸1800万円の中継ぎ投手。趣味は球界の年俸チェック。ほとんどすべての…

拳奴死闘伝セスタス 1巻

出てたの気づかなかった。すごい久しぶり…前の巻から二年くらい?経ってます? セスタスもいっぱしの闘士になって、基本的に雑魚キャラに勝つのは当たり前、どう勝つか、今のトレーニングの効果があるのかとかなかなかぜいたくな悩みですね。 で、そういうセ…

ぼくの体はツーアウト

ツーアウトときたらスリーアウトで終わりですね(^^;。それにしてもよく描くなぁ。これでまたNECのサイトでやっていた英会話のも単行本で出るし。 メタボで待ったなし状態の筆者がいろいろ体験する漫画だけど、体がいろいろやばくて、エステやらなんやらでほ…

めだかボックス10巻

まぁ副会長戦と会計戦はともかくとして…安心院さん…黒い、黒いよ。もうちょっときゃぴきゃぴキャラだと思っていたのに! なんかスキルの貸し借りや成長させたり、スキルは人間性に立脚したものじゃなかったのか。大嘘付き、結構便利そうだと思ったんだけど、…

仁義なき家政婦パタリロ

パタリロスピンオフ家政夫編もこれにて終了。結構楽しめました。本編はもうどうしようもないくらい長くなっていて、単行本に手を出せないくらいですけど、こちらなら全然おっけぃ。 10歳にして100億円の借金を背負ってしまったパタリロ。銀行は10万年かかっ…

カレチ1,2巻

私は鉄分(ここでの鉄分は鉄道ファンというくらいの意味。念のため)少ないんだけれど、これは読んでちょっとグッときた漫画でした。 というか、そもそもカレチという職種知らなかった…と思っていたんですが、wikipediaによると、業界内の略称だったんですね。…

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-5巻

ヒューリーとの因縁に決着つけちゃいましたね(とネタバレから始まる)。少々意外…と思っていたのですが、巻末作者コメント見ると全然そんなことないのか。というか、これでも尺を削っていたとは。 いつもながら話と話の間にある当時のイギリス社会情勢ネタも…