kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超時空要塞マクロス THE FIRST 3

いよいよ「味方殺しのカムジン」が登場。奇襲攻撃もかなりアニメと違ってますね。奇襲攻撃のやり方も撃退の仕方もなんというか、派手。しかし好ましい派手さです。 そして同じく初登場組(だっけ?)のマックスことマクシミリアンジーナス。なんと意外にもデス…

中国嫁日記1巻

まだ発売前ですが。たまたま「面白いマンガ紹介しろ」という2ch系まとめサイトで目に付いたので読んだら面白い。ちなみに作者が公開している四コマはこちら。 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/ #現時点において、IE9でアクセスするとクロスサイトス…

アバンチュリエ1巻

個人的に全部読んだのはシャーロックホームズものでしたが、小さいころ読んで胸躍らせたと言ったらルパンのほうでした。もちろん日本ではおそらくこちらのほうが有名なルパン三世じゃありません(^^;。 作者の方が考えた話なのかなと思ったら、ちゃんと小説か…

バビル2世ザ・リターナー 3巻

101こと、バビル二世が戦おうとしていたのは米軍というよりも、米軍が偶然作り出した生物兵器なんですか。ヨミも間接的に参戦してしっちゃかめっちゃか。 死力を尽くして戦ったので、バビル陣営はバベルの塔へ帰還(ただしポセイドンだけは北極海)。回線を開…

乙嫁語り 3巻

もうアミルさん登場しないんだと思ったら…連載で「だしてー」って声があったんでしょうかね(^^;。それにしても四日ほどもあればちゃんと情報が伝わるってなかなかすごい。 この巻の主役はスミスかと思ったら、タミル。彼女を通じて当時とこの地域の風習がよ…

ファイブスター物語 リブート (3) TRAFFICS

トラフィックを一冊で読めるお得な本。最初のコミックスでは3冊くらいになってたかな?やっぱりちょこちょこ変えてますね。メイユ・スカの悪漢ぶりが頼もしい。昔の戦争(というか指揮官)は基本的にこんなもんだったようですね。 さて、話題になっていたLEDミ…

バクマン13巻

吉田による平丸操縦術もついに限界か~まぁ平丸もわかっててノリノリで操縦させられている(いくらなんでもわかるよね)ところが持ちつ持たれつで面白い。 この漫画ではあまり担当替えがないようだけど、ほんとにこの平丸先生は吉田氏じゃないとどうしようもな…

ダブル・フェイス 24巻

ギャラリーフェイク(31巻)以来の長編になりましたね。最後はこちらもギャラリーフェイク同様オールスターキャスト総出演のまとめるお話。実はもうちょっと続くと思っていましたけど、最終巻がちょっと厚いですね。21ページ加筆だそうで。 ダブル・フェイスっ…