kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターキートン完全版1,2巻

前作のパイナップルアーミーもよかったんですが、個人的にはマスターキートンのほうが好きです。いいと思うのですが、長い間重版されませんでした。ちょっとばかり騒動があったようです。関係者じゃないので正確なところはわかりませんが、wikipediaを参考に…

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-6巻

ぐろぉぉぉぉす! という感じ(そして市民もそれに付き合う)のグロース・フランケンシュタインが治める街ポーラールート。今回は謎のジョン・ドゥがどういう人物だったかという回想編。 ヒューリーもかなりぶっ壊れて両手両足がない状態。ロケットパンチとか…

ファイブスター物語 リブート 4巻 ATROPOS1

アトロポスの章その1ですね。その3まであるのかな?間のページにこのリブートと単行本の位置づけについて書かれていましたね。単行本がアルバム(つまり作者が意図をもって編集している)で、リブートがライブであると。じゃあ、両方出すの? 以前はTales of…

バクマン14巻

表紙にもある七峰君のワンマンショーという感じの14巻。 出来はともかく、いまどきだったら「没原稿です」といってネットにアップする人は一人や二人じゃない気もする。といっても、今はコミケもあるし、そちらで実績つんでメジャーにって人もいるんでしょう…

HUNTER × HUNTER 29巻

連載前の最後の貯蓄掃出しですかね。またアニメ最初からやるそうで…どうなるんだろう。 プフとゴン、キルア一党との心理の読みあい。キーとなるのはコムギ。コムギをどちらが確保するかで大きくずれるんでしょうが、ゴン一党はそこまで意識していないのか。 …

超人ロック 風の抱擁 1巻

こっちはISCのミラとの生活の終わりごろの回想から振り返るってネタですね。いつでもどこでも出てくるロックですな。 以前の星辰の門でエスパー部隊を作ることになったISC。万事めでたしめでたしとはいかず、やっぱり弱小組織なりの苦労があり、連邦をはじめ…