kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超人ロック風の抱擁 4巻

ロボット状態になってしまって、ロックとの記憶も消されてしまったミラ。そして、三十万年は維持可能という時間庫もどきににとらわれているロック。 ヨシノ元長官がロックの元教え子の要請を受けて、張り切って救出作戦スタート。意外とあっさり開放できたも…

暗殺教室2巻

殺伐としたのかと思いきや、意外とハートフルなというか、生徒の自立を促す方向に進んでいる殺せんせーの授業。 新キャラビッチ先生(本来はbじゃなくて、vで~子という意味だそうだ)もあっという間に殺せんせーの毒牙にかかってしまう。常識にとらわれすぎと…

HUNTER × HUNTER 32巻

連載が(またまた)中断している直前の32巻ですね。 レオリオ vs パリストンの会長選挙、キルア vs イルミのナニカ争奪戦、同時進行でとても面白い。ナニカのルールは結局のところお兄ちゃん大好きに依存した能力なんですね。それにしても命令するだけで何でも…

拳奴死闘伝セスタス 3巻

いよいよコンコルディア闘技大会本戦の始まり始まり。参加者一人一人に思うところはあるようで。 故郷に錦を飾りに帰ったアドニス、再起を期すエムデン、普通に見て拳闘する人に見えないイオタ。華やかに開催される…前に不正を働いているシチリア総督を罷免…

超人ロック ホリーサークル2巻

一巻の末尾で超ピンチになった親玉ユウジ。 ところがどっこい、大量にあるクローンとユウジの根性はかなりしぶとい。やられたと思ったけど、小動物に一部をコピーして、そこからさらにコピーコピー。同じバックアップが無限にあればいくらやられても問題ない…

ムダヅモ無き改革 9巻

いやぁ、ちょうど政権交代となったときにこの九巻ですか。前もそうだったけど出版タイミングが素晴らしい(笑)。予知しているかのような。 ぽっぽ首相との激戦を制した自衛隊三人衆。父親らしいジュンイチローが月で生きている!という話を耳にして、救出作戦…

三月のライオン8巻

宗谷名人vs桐山決着…といってもこの辺で勝ってしまったり、いい勝負しすぎると話が続かなくなるというものです。不思議ちゃんとしか見えなかった宗谷名人もう耳が聞こえたり、聞こえなかったりという状態が10数年続いているものの、意外と生活できている…?新…

軍靴のバルツァー4巻

戦争まっしぐらなヴァイセン。同盟を結んでいるバーゼルランドからもう一歩先に進むための交渉を、ということで、派遣されているバルツァーに王族の弱みなり、交渉できる握って交渉の席に着くようにさせるというのが一つ前の巻。 第二王子はバルツァーを割と…

HUNTER × HUNTER 31巻

今回は家庭内作戦(インナーミッション)全開の話。キルアを除いて、ゾルディック家にとって害悪もしくはできればいてほしくない人と考えている妹のナニカ兼アルカ。しかしナニカでないとゴンを治す見込みはないので、監禁状態のゾルディック家から連れ出そう…

聖☆おにいさん8巻

とうとう映画化ですか~。公式サイト その前触れなのかわかりませんが、八巻もアニメDVD月の特捜版が販売されています。はい、つい買ってしまいました…。見終わりましたが、これを劇場で…?フルスクリーンで見たら後光のシーンがものすごく豪華に大迫力にな…