kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軍靴のバルツァー 2巻

騎兵科のエースは男装の麗人でした。 国力の増強には少々強引な手段を使っても国力増強ということで砲兵科の生徒(主席)の実家の兵器工場をTOBして第二王子直轄工場に接収。やることは強引だけど、この状況だったらある程度強引な手順も必要ですかね。 でも面…

百姓貴族2巻

いつもの通り電車の帰り道で読んでいたんですが…いやぁやっぱり電車で読んだらだめですね(^^;。笑いこらえるのが大変で、明らかに不審者。 xxの常識○○の非常識とはよく言ったもので、職業として農業、酪農をやっている方々の常識は都会に育った我々にはと…

軍靴のバルツァー 1

ちょっと立ち読みして面白かったので、ずーっと前から買おうかなーと思っていたのですが機会がなくて買っていませんでした。 軍事大国のパリパリのエリート(しかも平民出身)が左官昇進を機に軍事後進国のバーゼルラントへ赴くことになったところから物語が始…

ちゃんと描いてますからっ! 2巻

あら、12月に出ていたんですね…小さい本屋しか行ってないと気づかないなぁ。Amazonで買っていればリコメンドされていたんだろうけど。 相変わらずあらゆる手を尽くして父親逃走を阻止しようとする歩未、しかしそれをかいくぐって逃走する父親。とうとう歩未…

テルマエ・ロマエ 四巻

とうとう意思疎通できる日本人を見つけたルシウス。例によって皇帝の悩みにこたえるために真剣に考えるといつの間にか日本の温泉宿にタイムスリップ。 そこで才色兼備のさつきちゃんと遭遇。この子がなんと古代ローマ大好きでなんとラテン語までしゃべってし…

テルマエ・ロマエ 3巻

この間はほとんど丸ごとアニメの最終話ですね。アニメの最終話のほうを先に見たので、あれ?オリジナル?と思ったんですが、三巻の話をうまく編集して入れていて、アニメもいい出来でした(絵に力が入っているという感じではなかったけど)。 皇帝の贋命令によ…