kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターキートン完全版9巻

完全版ももう九巻。今回はなんといっても「死者からの贈り物」かな。数少ないキートンが完全に手玉に取られる話ですね。あそこまで読み切っていろいろ仕組んでいるのはすごいというかなんというか。人間ってかなり不確定なところがあるから、逆に信頼しきっ…

三国志魂 上/下

荒川先生の漫画だったのでまぁいいやと買ってみたのですが…読者選ぶかも。あと、とりあえず上巻だけ買ったんですが、レジで「998円です」って言われてたまげました。いや、高くても700円くらいだと思ってたし。しかもカラーない…よね。 中は1ページで三国志…

もやしもん11巻

ミス農大として君臨している武藤さんだけど、酒癖の悪さはちょっと目に余る状況…ということで学内ミス農大関係者が「酒飲んで外で寝るような状態を改めるか、ミス農大を辞めるか、対向車を募るか」という三択を提示したところ、最初武藤はしおらしく「改善す…

グラゼニ4巻

無事之名馬。その通りですよね。プロでやっていこうと思ったら体調管理も重要な仕事。特に毎日投げてほしいような中継ぎの人は毎日スケジュールを当てにできるということが重要であろうことは私にもわかります。 ひょんなことから中継ぎから先発投手になれる…

三月のライオン 7巻

天才の重要な要素の一つは普通の人がブレーキをかけるところで大丈夫だと(本人にも説明できない理由で)アクセルを書けることができるって点なんでしょうかね。本物の天才にはまだあったことがないですが、なんとなくそんな気がします。 永世新人王候補の山崎…

BASTARD!!-暗黒の破壊神- 27巻

買ったけど…たぶん今度こそこれが最後だろうな。もうさっぱりわからなくなった。読んでみたけど、うーん、わからない。集英社側もそういう人が多いと思ったのか、巻頭でページを割いてあらすじ解説していたけど、なんかどうもつながらないというか。 貴重な…

あまんちゅ 4巻

今回もほんわか話。顧問と姫の大冒険、てこの東京時代の友達がやってきて、ぴかりとかと意外と仲良くやっているので嫉妬してしまう話(よくあるか)。夏休み前のだるまさんが転んだを一同で真剣にやる話。なぜてこはそんなに強い。 そういえばてこは双葉って名…

中国嫁日記 二巻

買って電車で読むと含み笑いし続けて不審者になるのかと思ったら、巻頭から昨年の東日本大震災の話でそんな感じではなかったですね。昨年の3.11の話が入っているから発売日もこの時期にしたんでしょうか。 私の職場にも中国の人(大学から日本で社会人一年目)…

ファイブスター物語 リブート 7巻 THE MAJESTIC STAND1

さぁここから長い長い魔道大戦(45年+20年)の始まりというか、今のところ作者がここで放り出した(そして映画を作っている)巻というか。 この巻はおまけみたいな漫画、リアル女子高生(?)騎士団ルミナスのちゃあの話が面白いというかなんというか。いろいろな人…

めだかボックス14巻

人吉君主人公化計画開始。安心院さんもめだかもまぁ何とやら似たような、似てないような。そして、球磨川とも。 この期に及んで新キャラの鴎。主人公のめだかに勝つとか思ったらコテンパン。なんなんだ…。 人吉君主人公化計画の一環で「安心院さんに勝とう」…

バクマン17巻

七峰君のシンジツコーポレーション vs 福田組。確かにシンジツコーポレーションは前回の反省を踏まえてよくできてるなぁ。欠点は初期投資がすごすぎることか。しかし、アンケート至上主義のジャンプで連載の初回や読み切りには効果的。 そして七峰君はシンジ…

拳奴死闘伝セスタス2巻

死闘を乗り越えた同士、通じるものあったんでしょうかね?対戦相手のフェリックスという名前は幸運ということだそうですが、その幸運を乗り越えるセスタスの実力と鍛錬の賜物だったと。それにしてもすごい動体視力だな。セスタス相手にコイントスできないぞ…

マスターキートン完全版8巻

何が一番驚いたって、マスターキートンの続編(20年後が舞台)が連載されるってことが驚いた(帯に載ってる)。3/19の連載開始が楽しみです。 連載当時のキートンは多分30台半ばくらい?としても50前後ですか?果たして考古学で一発当ててるか、それとも発掘で莫…