kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターキートン完全版12巻

長かったマスターキートン完全版も最終巻ですね。ほぼ一年ですか。 今回はほとんど学者として進み始めるキートンの話し事実上二話ですね。最初に日本の大学に持ち込むも、封建的な体制、論文の内容よりも付き合いが求められる、そして派閥の論文を教授が掠め…

最後のレストラン2巻

あっという間に買ってしまった第二巻。今回も歴史上の人物が続々と登場します。 歴史上の人物だと思っているのは読者だけで、当のオーナーたちは全く信じられない(そりゃそうだ)。ジャンヌ・ダルク手伝っているのに。 そして二人しかいないところにアドルフ…

ムダヅモ無き改革8巻

レンホーのあの襟にはそんな仕掛けがっ(驚)。 あまりにも見事なあがりすぎたので、コンビうちの基本、ローズ(通し)の可能性に気付く乾。有名なのは「明日は晴れるかなぁ」。で二の二の天和ですかね。ところがどうやってレンホー姉妹が通しをしているのかわか…

最後のレストラン1巻

コンシェルジュの藤栄 さんの新作ですね。出たのはだいぶ前で、今は二巻が出ています。コンシェルジュとは同じような違うような。 最後のレストランのほかにも料理人がタイムスリップに関係する漫画が昨今多いようです。私もいくつか読んでいますが、どれも…

クリスティ・ロンドンマッシブ

マッシブってなんだろうと思ったら、塊とかどっしりしたものという意味ですか。ちょっと想像がつかないけど、作品とどういうかかわりがあるんでしょう。 お屋敷が全焼してから六年後。ロンドンが合わない、クリスティの両親は領地に引っこんで(親を出さなく…

グラゼニ5巻

シーズンオフというか、契約更改シーズンのプロ選手はいろいろありますね。キャンプの人もいれば、馘首される人もいたり、副業(メディアのお仕事)する人もいたり。 今回は凡田から見たその辺の話。いきなり生放送ってきついですね~ラジオとはいえ。そしてお…

おおきく振りかぶって19巻

ARC対武蔵野も終盤。正捕手になっても打たれますなー。結局終盤にコールド負け。がんばったけどここまででしたか。ARCの層は厚かった。 最後に榛名と阿部の仲直り。まぁ投球で怪我していたら荒れるなぁ。それにしても自分だけさっぱりと謝ってすっきりするっ…

超時空要塞マクロス THE FIRST 4巻

テレビシリーズでは比較的あっさりだった火星基地の話にいろいろと枝葉を付けますね。特に最初の話が「あれ、なんでミンメイが高校生でアオザイきてるの?」と思ったら、思い出話だし。どうやって南アタリア島まで行ったと思ったら、そういうことで旅費ガメ…

薬師寺涼子の事件簿

えーこれも理屈あまり考えなくて読めるから好きなんですが、あるすらーんを早く書いてほしいと…。 今回の女王様御一行はロシアまで出張るんですか?小説だから読み進めるのに時間かかるのですが、まぁあんまり小難しい事考えずに世相を笑って吹き飛ばす話と…

バクマン19巻

REVERSIとZOMBI☆GUNとのアニメ戦争勃発。 ジャンプだったらいつかはアニメ。最高は個人的な動機のためにもなんとしてもアニメ化。そんな二人にCROWが終わる後番組にどうよ?という話が舞い込んでくるけど、みすみす奪われるのが嫌なエイジはオリジナルシナリ…