kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テルマエ・ロマエ 6巻

やーっとkindle版が出たー。お風呂を題材にするという、たぶん漫画史上にない漫画、テルマエ・ロマエもこれで完結ですね。 ルシウスはハドリアヌス帝のために最高のテルマエ、バイアエを作るのに夢中。しかし死期が近づいているハドリアヌス帝のために神のい…

グラゼニ11巻

や、グラゼニも紙とKindle同時発売だったのですね。気づいていませんでした。すばらしい。 11巻は全体的に選手の契約更改のお話。成績そのものはパッとしなかったけど、ポストシーズン(日本シリーズやクライマックスシリーズ)での活躍が目覚ましかった凡田、…

少女ファイト10巻

どういうことでしょう。23日発売の講談社コミックスのうち、この少女ファイトだけ紙の本とkindle版が同時発売だそうで。いやぁこれで売上上がって紙の本と同時発売になってくれるといいんだけどなー。 さて、春高予選。四チームでリーグ戦を行い、再開のチー…

王様の仕立て屋 4巻 ~サルトリア・ナポレターナ~

見返しの部分を読んでびっくりしましたが、この漫画十周年なんですね。身近だけど、そんなにこだわりを持っている人は多くないであろうスーツネタでよくもまぁ10年も続いたものです。もちろん間には関連の紳士アイテムが登場してきます。連載では今鞄をやっ…

コウノドリ 1巻

産婦人科医を主人公とした出産をテーマにした漫画です。私も出産が身近なイベントだったので、どの話も結構感情移入させられます。 うちは大丈夫だったけれど、奥さんの喫煙、安定期に入っての旅行。特に今連載の安定期に入っての旅行。うちもちょっと考えた…

銀の匙 Silver Spoon 8巻

今回は○○重い話ですね…。自営業に限らないけれど、ふとしたことで経営が成り立たなくなって、離農してしまう駒場一家。好きな野球もあきらめて学校もやめ、働く駒場。二人の妹はせめて大学までやりたいとしんみりしてしまう話です。 売られていく牛たちも人…