kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーザレ11巻

晴れて枢機卿となったメディチの御曹司ジョヴァンニ。ローマ入りしてボルジアと接触し、受け入れられる。しかしすぐに父のロレンツォが逝去し、後を継いだピエロの政策変更により三国同盟が解消されるというヨーロッパ激動の始まりとなるようですね。 架空の…

グラゼニ17巻&東京ドーム編1巻

突然の大物選手の復帰により、そのコストカットの余波を受けてブルーソックスから解雇されてしまった夏之助。しかし、実はダーティに周到に計画された取引の一環だったんですね。 夏之助をカットしてモップスの外国人を来年ブルーソックスに戻す、その代りに…

ダンジョン飯1巻

ダンジョンに潜って一獲千金を求めるパーティ、しかしそこに番人(?)のドラゴンがいて、最愛の妹が身代りにドラゴンに食べられた。救出しようにも這う這うの体で逃げ出したので、食料も財産もほとんど洞窟の中。頼りのメンバーのうち二人は退職届を出して去っ…

商人道1巻

細野先生の作品は基本的に好きでほとんど読んでいるのですが、前作の電波の城は少し合わなかったので、ほとんど読んでいませんでしたので、久しぶり、という感じです。この人も続くと連載長いんですよね(^^;。 総合商社に勤める大佛晃人は課長のミスの尻拭い…

週刊少年マガジン2015年6号

いよいよというか、週刊少年マガジンをはじめとして講談社の週刊漫画が全部電子書籍化されることになったそうで喜ばしいことです。いつも通り、広告はなしですが、グラビアはありなんですね。グラビアはちょっと意外。 見開きのページもきれいに処理されてい…

ワールドトリガー9巻

近界(アフトクラトル)侵攻が終盤。ものすごい盛り上がりますね。相手のトリガーの特性もだんだんわかってきて、反撃を行うボーダー。地力で押し返すアフトクラトルの侵攻部隊。 泥の王(ボルボロス)を持ったエネドラが調子に乗りすぎて、ボーダーの面々に敗…