kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グラゼニ 東京ドーム編4巻

モップス移籍後序盤は根が小心者ということもあって、うまくシーズンに入れなかったけど、中盤以降は大車輪の働き。勝ち試合以外にもイニングまたいで登板するというセットアッパーとしてはありえない使われ方。 非常に使い勝手がよく、外様の一年目というこ…

アルスラーン戦記 4巻

ホディールに助力を得ようとしたアルスラーン一行。しかし外戚として権力を握りたいホディールの思惑を躱すアルスラーン一行。 最後の手段でアルスラーンを確保しようとしたホディールを返り討ちにして、ついでにホディールがいなくなったことを奴隷たちに言…

超人ロック ラフラール 1巻

かつて連邦時代に存在した超能力者だけの星、ラフノール。かつての戦争で消滅し、その当事者だったロック。 そのラフノールの生き残りが住む惑星ネオラフノール。かつての行者はほとんど存在しないか、表に出てこない状態だけど、それでも伝統を守って当時の…

フラジャイル 4巻

JS1編終了。特定のケースでは確かに有効な新薬JS1だけど、膵臓の機能が低下して、患者には猛烈な痛みが発生するという副作用も伴う。岸先生はじめみんなで考えるも原因が全く特定できない。 走行しているうちに一週間以内の死亡率2割という状況まで悪化して…

食戟のソーマ 15巻

心温まる現役十傑との交流を終わらせて、十傑そのものの地位はわからないので興味ないけど、強い人と当たりたい創真君。でも相手は下の人間を相手にするメリットがないとけんもほろろ。 それにしても個性豊かそうな十傑の面々ですな。 第八席の久我が「何か…

コウノドリ 10巻

今回は麻酔を使用して陣痛なしで分娩するという無痛分娩と母子ともに危険のある切迫早産といったやばい話です。 無痛分娩は欧米では主流だそうですが、日本では基本オプション扱いで、ごく一部のクリニックか心臓疾患などで医師が危険と判断したときくらいだ…

暗殺教室 16巻

殺せんせー誕生秘話。超生物はやっぱり人工的にしかも非人道的な結果生み出された成果の結晶であり、その元となった人間は初代「死神」と恐れられた暗殺者。少し前に出てきた死神は二代目でしかも弟子だったという。 弟子をちゃんと指導してきたつもりが、「…

ムダヅモ無き改革 16巻(最終巻)

各方面に迷惑かけたとかかけなかったとか評判のムダヅモ無き改革もこれで最後。 あらゆる攻撃を無視する対消滅能力と、圧倒的な麻雀力という相反する力を持ち、見かけは小泉ジュンイチローなのに、DNA鑑定ではほぼ別人。この辺りの謎はトロツキー。 第三帝国…

三月のライオン昭和異聞 灼熱の時代1巻

三月のライオンのスピンオフ作品で、三月のライオンの作中では16世名人であり、将棋連盟会長の神宮司氏の若かりし頃の話、だそうです。作は職業・殺し屋の西川先生。実は買うとき気づいてなかった(^^;。最初のプロローグのところだけは意図的に(?)羽海野先生…