kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムサンダーボルト 6巻

事象発生時点からどんどんさかのぼって説明するというスタイルで話が進んでいますが、どうもわかりづらい。ゴッグカスタムを落としたガンキャノンアクアのエースパイロットビアンカとの息をのむ銃撃戦を生き残るか…と思ったら、敵の味方が来て万事休すかとい…

背筋をピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~1巻

ジャンプでの連載はすごく楽しみに読んでいるものの一つで、少し迷いつつもやっぱり買ってしまった「背筋をピンと!(略)」。競技ダンス物はボールルームへようこそも読んでいるので、どうしても比較しながらになってしまいますがどちらも高校デビューで、よ…

聖☆おにいさん 12巻

マンネリを迎えつつも絶好調な宗教いじりネタマンガも元気に12巻。ペトロがキリストを自転車の道に誘おうとするも、キリストにたしなめられるのを指して、ペトロは一番たくさん聖書に出てきた…つまり、一番説教(叱られている)とひっかけるとはなんというか。…

GIANT KILLING 37巻

とうとう海外組が合流しての練習開始。貧弱キャラの自称(だけではなく相応の実力もある)花森がすごいキャラ。やっぱり海外でのしていくにはああいうキャラがいるんでしょうか(んなわけない?)。 あらゆることに自信のない、でも「やればできるんじゃないか」…

ボールルームへようこそ 8巻

ちーちゃんと多々良のパートナーとしての仲は相変わらず。ずっと男役をやってリードされることに全く慣れていないちーちゃん、相手の顔色を窺って「相手がどうしてほしいか」という、ダンス協議のリーダー役としてはちょっと致命的。 小さいころからやってい…

コウノドリ 11巻

死産ってきっついですねぇ。しかもおなかの中で亡くなったというのは…エコーは何度も見たことありますが、あれで心音がわかるってのもつくづくすごいと思います。 今回やっと授かった子供がおなかの中で亡くなって、でもそんなことは同室の切迫早産で入院し…

乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 5巻

中世の戦争ものが続きます(^^;。たまたまですが。 男女とも全裸で敵軍に突っ込む新しい勢力アダム派の登場。幻覚作用のある薬を使ってハイになり、男女の結合して、光の道が見えた!ということで、その先に進むんだそうな。統率もいろいろトラウマを抱えて、…

狼の口 ヴォルフスムント 7巻

狼の口と呼ばれた砦を開放して、ハプスブルク家の支配からの脱出に光明が見えはじめた森林同盟軍。しかし、戦上手として知られた公弟レオポルドがとうとう軍を率いてやってきた。 森林同盟軍は農民主体とはいえ、士気は高い、落とすのが難しいと思われた砦も…

3月のライオン 11巻

とうとう川本家の父親問題に決着。川本家の元父親はとんでもない嘘つきというか、嘘を吐かないと生きていけないような人だったんですね。そして、嘘の整合性が取れなくても、無理やりとりつくろうんじゃなくて、見捨てると決めた方には「嘘ついている」とあ…

フォーシーム 7巻

ニューヨークを代表するチーム、ナイツ(ヤンキースがモデルなんでしょうね)のスター選手との対決をものにして、とうとう年俸が当初の最低年俸を超えて、800万ドルに到達。こうなると首脳陣も割となりふり構わず三連投でフロウセーブになるように持っていくも…