kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GIANT KILLING 34巻

中間順位の発表でまるまる一話使ったところからスタート。コミックスだとこれがあってもまだいいかなぁと思うけど、連載で読んだときは何だこりゃ?と思いましたよ(^^;。 前回の名古屋戦ではっきりとした手ごたえをつかんだ達海がとうとう「タイトルを狙う」…

機動戦士ガンダム サンダーボルト4巻

やっと四巻の電子書籍が出たので購入。小学館は遅いですねぇ…。 四巻でジオンの一年戦争が終わり、戦後の新展開。見開きが多くて迫力ありますね。特殊部隊はUCでも出てきたエコーズっぽい感じです。そして、イオはまたまた自力で脱出、友人部下を連れて奇跡…

聖☆おにいさん11巻

ライターでさえはまるIngressに天界のジョニー・デップこと、イエス様がはまらないわけはない、ということでまさかのIngressネタ。 【買い物山脈】ライター後藤弘茂がIngressにはまったワケ(上) - PC Watch 【買い物山脈】ライター後藤弘茂がIngressにはまっ…

フラジャイル2巻

病理医岸先生の所見の第二巻。相変わらずの岸先生。せっかく同じ意見の先生が見つかったかと思えばとんでもないxxな人で、結局見放されてしまって、逆に弱みを握られるという…。 アルコール好きの時計技師がどうにかして飲むためにメチルアルコールを混ぜ…

ゴールデンカムイ1巻

日露戦争後の北海道を舞台にした、史実に基づいたフィクション。 日露戦争の203高地で「不死身の杉本」と呼ばれた杉本佐一。武勲素晴らしく本来恩給で楽々生活のはずが、気に入らない上司をぶん殴ってそれもぱぁ。寡婦となった幼馴染のためにどうしてもお金…

乙嫁語り7巻

やっと出た乙嫁語り7巻。今回は少し足を延ばしてペルシャのあたりのお話。このあたりでは妻は四人まで持てる(ただし公平に接し、財産があることが条件)けど、一人しか持たない旦那様(あれ、最後まで名前でなかったような?)と乙嫁アニスのお話。 何不自由な…

あまんちゅ 9巻

ダイビングネタはそこそこに、不思議ワールド全開の9巻でしたね。コイバナあり、失恋あり。それにしてもああいう不思議ワールドで姉ちゃん先輩と顧問の真斗先生が絡むとは。 それでも本筋(?)のダイビングもちゃんとあって、18mしかもぐることができないオー…

不能犯1巻

不可能犯罪というものはあるのだろうか?病は気からみたいな言葉もあるように、人間は思い込みの激しい動物で、ちょっと無理じゃないかみたいな症状から回復してしまうことや、逆に全く外のないものでも「害がある」と思いこむことで体に悪い影響を及ぼして…

アルスラーン戦記3巻

2015年4月からアニメ化も決まったんですね。荒川先生長い間ご家族の都合らしいですが休業されていて、その間もアニメの話は進んでいたんでしょうか。結構小説から変えられているけど、今は大体同じような感じですかね。 アニメ「アルスラーン戦記」 ナルサス…

中国嫁日記4巻

ほのぼの四コマのはずが裏では無一文同然になっているという凄まじい状況だったんですね。詳しくはこちらで。 『中国嫁日記』作者 「ある日、いきなり無一文生活」を激白 ハードな状況の裏でほのぼの四コマ描くのは本人もかかれているように相当きつそう。そ…

コウノドリ7巻

一巻丸ごと生まれながらの問題を抱えた子供たちの話。しかも生きながらえられるかどうかわからない宿命を持った人と家族の話です。 いやぁ、これは人の親としてちょっといたたまれない話が続きます。新生児科医もいたたまれなくなったのかバーンアウト…確か…