kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拳奴死闘伝セスタス5巻

4巻では闘士の顔見世だけでしたが、今回は順当に一回戦を全部消化ですね。皇帝の権力のみで集められたかと思いきや、それぞれの闘士にそれぞれ秘めたる思いがあるわけですね。 ユダヤの威信をとり戻すべく戦う闘士。隊商の雇われ闘士ではいつ捨てられるかわ…

グラゼニ 東京ドーム編2巻

移籍後初登板の最後の打者が打った打球は一路同じく移籍組の富士野のところに。打撃を買われて移籍した富士野だけど、守るほうも名手…のはずが、ドーム特有のライトが目に入ってヒット扱い。しかしそのあとの守備を何とライトゴロにしてしまいなんとか凡田の…

王様の仕立て屋9巻 ~サルトリア・ナポレターナ~

大酒のみで肝心な時にミスをする高級ホテルウーマンのニナ。一度やらかしたことは二度ある、ということで緊張しているときに限って高級コートを安物のコートと取り違えるという大失態を犯す。 お客さんは父親から相続した大切なコートを紛失されたとカンカン…

商人道2巻

収賄で更迭された前局長の代わりに代理が昇進。その代理は美人だけどおっかない、しかし過去のトラウマを抱えつつ、実は高等数学を修めた王菲(ワンフェイ)。彼女のおつきとして、一路外国人立ち入り禁止区域であるシェールガス発掘現場に出向く円谷と大佛。 …

コウノドリ 8巻

今回は主に妊娠初期の方を主題にした話と突発的に出産する話、研修医がやってきた話の前振りですね。妊娠初期の症状は本当に人によって千差万別で、つわりがひどい方、全く影響ない方いろいろですね。うちは重いほうで、ろくに食べられなくて、作中の妊婦の…

進撃の巨人 16巻

いよいよエレンと巨人の力、王家の力、巨人とは何かということがだんだん明らかになっていく16巻。 旧王家の血筋(のヒストリア)たち、エレンを捕まえてどうしようかとおもいきや、エレンの中にこの世界の歴史が延々と詰まっていて、エレンの中に眠っている力…

大斬

大斬─オオギリ─ (ジャンプコミックス) 作者: 暁月あきら,小畑健,池田晃久,福島鉄平,山川あいじ,中山敦支,中村光,河下水希,金田一蓮十郎,西尾維新 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/04/03 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 大斬―オ…

食戟のソーマ 12巻

いよいよ秋の選抜史上初の三つ巴での決勝戦。今回のお題はサンマ。創真の課題に限ってみても、お弁当、洋食メインの一品、そしてサンマと割と大衆向けっぽいものが選ばれていますね。 大衆食堂でも当然扱われるものなので、創真も二人に負けてはいないかと思…