kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークウッド 8巻

イングランドとフランスの百年戦争に一通りのけりがついたところで、本作も終了ですか。歴史としてはここからもう少し下がるとジャンヌ・ダルクが出てきて押し返すのですが、そこまではやらずなんですね。作品としてはイングランド軍と袂を分かったホークウ…

銀河英雄伝説 1巻

道原かつみ先生以来のコミカライズですね。道原先生は10巻くらい…だったかで終わってしまいましたが、こちらはどうでしょうか?道原先生のやつはいろいろ「え、そこ改変したら話つながらないだろう?」というところがあったのですが、やっぱりそんな感じで途…

最後のレストラン 7巻

今回のお客様はマタ・ハリ、切り裂きジャックご一同様、忠犬ハチ公と園場のいとこ成雪が主人公で日本人のしかもダメ男限定で死の間際のお客様がお見えになる「最後の小料理屋」が収録。太宰治、石田三成、伊藤博文とこれまた多くの日本人は知っているけど、…

テシェキュルエデリム〜ありがとう

モーニング・ツーに掲載された時、かなりうるっと来て、その後Webで公開された時もまたうるっと来て、三度目の正直で電子書籍でまたうるっときた本作。 もやしもんの石川先生が日本とトルコの浅からぬ縁を非常にうまく描かれています。明治時代に受けた恩を…

プラチナエンド 1巻

久しぶりの大場&小畑コンビですかね?今回もらしいというか、見知らぬ他社との推理/心理戦になりそうな。 今の神様が寿命で13人(え?)の使徒に一人ずつ神候補を選ばせ、競わせて、生き残ったほうが次代の神になると。使徒には特級から二級までの階級があっ…

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~3巻

つっちーの女子が苦手なトラウマとなった原因の女の子が鹿工の文化祭になぜかやってきて、若干トラウマ克服。しかし、わたりちゃんのトラウマは文化祭本番でよけいに加速してしまって、引きこもり状態。 しかしそこでつっちーが頑張って見つけて、舞台に誘っ…