kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラゼニ 東京ドーム編 6巻

けがもだんだん良くなってきているけど、シーズン前のキャンプは大事を取って二軍で調整している夏之助。しかし本人も医者も予想以上という治りで首脳陣もちょっと色気が出てきて、一軍の紅白戦で投げることに。 だんだん調子が良くなってきているとはいえ、…

海賊と呼ばれた男 7巻

講和条約が結ばれ、貿易もかなり自由になり、日章丸二世という世界最大級のタンカーを手に入れて、これでやっと自由に商売ができるかと思ったらそうでもない。 日章丸二世の艦長の選定は国岡自身が行ったシーンがあり、はっきりと明かされなかったけど、たぶ…

ゴールデンカムイ 6巻

もう物理本は7巻が出るというのにKindleは6巻ですか…。そんなのはともかく、とうとう牛山と杉元ご一行が邂逅。しかも、ターゲットの刺青を背負った網走脱走犯家永が経営夫婦を殺害して乗っ取ったホテルで。 当然二人は面識がなく、杉元は牛山の柔道耳(寝技で…

最後のレストラン 8巻

園場の見合いが店員みんなにばれて特に心中穏やかならぬジャンヌ。そんな中ボニー&クライドのお二人様が襲撃した銀行のはずが、現代の日本にタイムスリップ。 茂野月さんとジャンヌの初めての邂逅。しかしどことなく似ている二人。特に見境なくなるというか…

進撃の巨人 19巻

表紙を見た時あれ?間違えて1巻が再配信された?とおもったくらい似通ったレイアウト。中を読んでちょっと納得。奇しくも同じようにエレンの故郷シガンシナ区で巨人の一団との土地を取り返す戦いの開始。 エレンが鍵になっているので、エレンをどうするか、…

背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 4巻

二か月前の自分を超えられるか?ということで、つっちーと渡ちゃんは大会に参加。目標は前回一回戦の四曲も踊れなかった自分たちを超えること。練習は積んだけど不安で仕方ない。それでも二人で一緒に踏み出すことでまずは前回を乗り越える。 そんなつっちー…

暗殺教室 19巻

19巻の表紙は真っ黒の殺せんせー。真っ黒は怒りの色、だそうですが今回は何に怒っているんでしょうかね。ふがいない殺せんせー自身? 冬休み卒業アルバムに殺せんせーはマッハの影しか映っていないということで、E組の裏卒業アルバムを制作。力がない殺せん…