kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

スウィング・ガール

 本日からblogを書いてみます。

 今日は精神的にどうしようもなくなってしまったので、ぱっと日比谷へ。日比谷は定期でいけるので、こういう時はよく使います。

 見たのは今更ですが、スウィング・ガールです。安売りチケットを買って日比谷シャンテへ。行ってびっくり、ものすごい人。座席数は400席くらいでしょうか?それでもほとんど埋まっていました。

 ひょんなことから女子高生16人+野郎1でビッグバンド・ジャズをやることになります。最初は補修をさぼるための口実が、スウィングする楽しみを味わってしまうと所期の目的(さぼり)はどこへやら。楽器を買うお金をバイトで稼ごうとするも失敗、ぼろぼろの楽器を手に入れるも、演奏場所もままならず四苦八苦。

 仲間が分裂するも、やはりスウィングを味わった元メンバーもやりたがって合流してスウィング・ガールが復活。音楽祭に応募するも...感動のエンディングへ。

 最後のシング・シング・シングがとてもいいですね。途中、スーパーで旧メンバーが合流するときに「なんで長い間吹いてないのにできるんだー」とか思ってしまいましたけど、そういうのはまぁ野暮というものでしょうか。

 それから五人で横断歩道を渡っている構図はビートルズのアルバムジャケットからかな?ちなみに一番印象に残ったのは本仮屋ユイカ嬢でしょうか(^^)。

 少しずつ音が出るようになる様はなかなかいいですね。音楽を本格的にやったことはないけれど、これはあらゆる道に通じるんじゃないかなと思います。私もプログラミングなんかで覚えがあります。

次は何見に行こうかな...デビルマンはちょっとはずれっぽいし...。