kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

「国が燃える休載へ」

 本宮ひろ志氏の「国が燃える」休載へ(asahi.com)なんだそうな。ちなみに今週は載っていました。最初の頃は結構おもしろく読んでいたんですけど、どうもあわなくなって、ちょっと読んでいませんでした。  すると、異常感想注意報さんの集英社・本宮ひろしが歴史を捏造して反日マンガを売るというblogをみて、そんなことをやっていたのかとびっくり。  ちなみに今週号には「参考にした資料が不適当な物でした」という文が書かれていました(記憶で書いています)。今集英社のwebに行ってみたけど、らしい文章は書かれておらず...。