kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

情報処理技術者試験を前日に控えた日(地震つき)

 後7時間と少しに迫ってきているのですが、まだ起きてます(笑)。もっとも、明日は歩いていけるところが会場なので、ちょっとくらい遅くても全然平気。受ける物はネットワーク、いったい何回目でしょう(汗)?

 試験勉強は...ほとんどやっていません。過去問題をざらっと見て、計算の公式や知らない用語をおさらいしただけ。試験制度が変わってから、ちょいちょい....20%位かな?過去問題が出るようになったので、その点楽になったはずなのだけれど。

 ぼーっとしていたらIRCで「野球が止まっている」と教えてもらったので、ちょっと見てみる。おお、確かに抗議で止まっている(49分中断)。どうやら審判がミスジャッジしたことが発端らしい。審判団が誤審をゲーム中に認めるという異例の事態になったけど、この橘高氏ってどうも誤審が多いようだ。軽くぐぐってみただけでもかなり出てくる。

 数年前から問題になっているのに、野球では栄えあるとされている日本シリーズをさばく人に値するのだろうか。その後もこれは角度が悪かったようだが、フェアのはずのバントをファウルと判定している(結果3バント失敗)。勝ったからいいけど、逆転負けしてたら伊東監督怒り狂うよなぁ。

 ちなみに私はどこの球団のファンでもありません...と書いていたら、ゆらゆら~。結構大きいぞ、震度4くらいかな。しかも長い...気持ち悪。