kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

本日(昨日だけど)の結果

 行ってきました情報処理技術者試験(ネットワーク)。午前の試験は過去問題をやっていればほぼ楽勝なのではないでしょうか。少し知らない用語が出たりしましたけど。インテグリティ(ipa.go.jp)って初耳だったよ...orz。お昼休みにぐぐってみて発見。

 午後はだんだん尻すぼみ(笑)。SNMPの事は使ったことなくて問題をやるにはちょっと(かなり)知識不足。MIBを使うと言うことくらいしか知りません。IPマルチキャストもさらーっとなでているくらいなので、四苦八苦。この時点で選択肢が限られるのがつらいですね。

 後、試験会場には必ずいる体調の悪い方。いや、無理してきているのは立派だと思うのですが、ひっきりなしに鼻水すするのはやめてくれ(--;。何が嫌いって、他人の生理現象の音が嫌いです。

 もちろん我慢できないとわかっているので、特に相手に何かを求めることはしませんが、本当にきになるのです。会社でもそういう方が居るので、耳栓買って仕事しようかと思っているところです(最初は花粉症かと思っていたのだけれど、一年中...ずーーーーーーーーっと続いている)。

 ちなみに私がなった場合は仕事中であれば、薬使って無理矢理止めます。もっとも花粉症も落ち着いたので、風邪引いて鼻水がひっきりなしになることなど数年に一度もありはしませんが。