kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

Norton Internet Security 2005を入れてみた

 本日会社PCのウィルス定義ファイルがめでたく期限切れになったので、2005へアップグレードしました。いくつか書いてみます。 よい点
  • タスクトレイのアイコンが一つになった
  • Norton Anti Spamでメールアドレスにドメイン丸ごと指定できるようになった
  • 同一サイト内ならreferを出すという設定ができるようになった(これできないと動かないところが結構あったのです)
悪い点
  • 設定の引き継ぎができない(2003→2004はできたのに...)
  • あからさまに重くなった(特にAntiSpam)
  • アクティベーションの精度が悪い?
  • 設定がゆるめになった
 アクティベーションが悪いと言っているのではなくて、アクティベーション行ったにもかかわらず、しばらくするとまた「アクティベーションしろやー」とポップアップが出てきました。なんで?  設定は広告ブロックやポップアップウィンドウがデフォルトではずれていました。うーん、なんでだろう?WinXP SP2のIEには標準ではいるからかな?  自宅マシンはもうちょっと期限が来ていないけど、明日には一台目の期限が切れるはず。