kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

大江戸温泉物語に行ってきた

 WPC Expoに行った帰りに後輩二人と「どこで遊ぶ?」ということになって、大江戸温泉物語になりました(笑)。

 ちょうど18時に入ったので、ナイター料金(1980円)になってラッキー!実はナイターの方が1000円くらい安いのです。これはおそらく夕食をとってくれるなどのよけいなお金を落としてくれることを見込んでなのでしょう。

 最初にバイトで雇われている?劇団の人々が口上を述べて確かにこれは役者がかった発声でした(四人の中の一人の女性の滑舌はいまいちだったけど)。が、口上が終わるといきなり接客モードの猫なで声。思わずお客さん一同大爆笑でした。

 お風呂はなかなかゆったり。まぁごく普通の健康ランドですよ。足湯に浸かっている最中に新潟県中越地震が発生していてびっくり。そのときは「大きい地震だな」年か思わなかったのですが、23時頃帰宅してこれほど続いていたのかと驚きました。また台風が性懲りもなく近づいていますが、新潟地方に行かないことを祈るばかりです。

 さて、お湯から20時頃あがるとちょうどそこには江戸時代に関するクイズツアーが始まろうと言うところ。こういう事に首をつっこみたがる後輩が「参加しますよ、参加」といって半ば無理矢理参加。もう一人の後輩は湯に浸かりすぎていて不参加。

 クイズそのものは簡単。全部知っていました(マジ)。全問正解者が私を含めて四人いたので、最終決戦の丁半ばくち。四人とも丁に行ったのですが、最後に私だけ半を選び、見事正解!なぜ選んだか?勝負師ですから(^^)。でも、商品はしょぼかった...手ぬぐいと、ツアーをやってくれた役者さんたちの名刺(笑)。お食事券くらいくれてもいいじゃない。

 その後ゆっくり食事をとって、土産物を冷やかしてから脱出。ちょうど駐車場追加料金無し期限の4時間でした。いやぁ温泉はいいですなぁ。これから晴海でのイベントの帰りはよろうかな。