kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

大砲を使ったコンサートに行ってきた

画像  降りしきる雨の中、もう二度と行かないかもしれないということで、自衛隊の大砲を使ったコンサートに行ってきました。電車の時間は間違えていなかったのですが、大泉学園駅から出ているバスの時間を考慮していなくて、到着したのはぎりぎり。  雨じゃなかったらもうちょっとうろうろしたのですが、結構降っていたのでさっさと場所を確保してぼーっとしていました。私の居たところはちょうど大砲が置かれた真横くらい。  チャイコフスキーの大序曲1812年...の前に近所の人たちからのリクエストがあった曲の演奏がありました。キャンディード序曲、銀河鉄道999、ソーラン節(笑)に続いて、1812年銀河鉄道999ではこの近所にご住所という松本零士氏まで来賓として着ていて、挨拶までしていました。  大砲が使われたのは二曲ですが、聞いてびっくり見てびっくり。さすがに本物は違います。写真を撮っていたのですが、タイミングが合うと思いっきり手ぶれしてしまいましたISO800なのに...。やっぱり驚いたのは私だけではなくて、異常感想注意報さんも驚かれたとかかれていた。これだけは生で聞いてほしい...けど自衛隊じゃないとできなさそう(と自衛隊が自慢もしていました)。  終わった後、後輩と合流して広報部の建物までバス輸送。大泉学園前まで行くバスがあるようなことを言っていたけど...気のせいかなぁ。バスの運ちゃんもよくわかってなかったし。  広報館ではいろいろと品物が展示してありました。何枚かばしゃばしゃととっています。