kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

牛再び

 Gatewayが再上陸ですか。遊び猫さんはお仕事でもつきあいがあって、思い入れがあるようです。  私もむかーし昔、買ったことあります...ケースだけ。というのも、Windows Folumの宴会のビンゴでGateway486を当てた方から格安で譲って頂いたんですね。あのケースはいいものでした。ATケースだったのでほどなく使えなくなりましたけど、ATXケースに改造して使っていた方々もいるようです。私が知ったのは改造キットの販売が終わった後だったので本当に残念でした。  が、その後出た586(Classic Pentium)のシステムはひどいものでした。もう業界的に「一時的」と言っていたメモリをのせて売るわ(当然後からマザーとメモリは使い回し効かなくなる)、SCSIと独自I/F(ミツミだったか...)を両方載せてCD-ROM,CD-Rを二台のせるというあほたれなまねしてました。そんなことやっていた大手ホワイトボックスメーカはGatewayだけだったはず。  そこでGatewayマシンは完全に私の考慮外となり、ほどなくアメリカでもだいぶ失敗したんじゃなかったでしょうか。Dellが隆盛を誇っていますけど、当時日本では購入が難しかったはずです。  まぁ、前回やったような夜逃げ同然の撤退しないでね。