kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

OpenMG終焉の日?

 ソニー、ジュークボックスソフト「SonicStage」を無償アップデート-リッピングやHi-MDなどで録音した音声の転送回数が無制限になるそうです。  いや~これでほんとうに複数のデバイスを渡り歩くときでも心おきなくcheck-outできますね。以前からレーベルゲートCDを終了へとなっていましたが、携帯機器への音楽転送制限がまだ残っていました。これで本当に問題なく使えると言っていいでしょう(もちろんSonicStageから転送するにはOpenMGに対応する必要があるけれども)。  で、アップデータは登録ユーザのみへの公開となるそうです。当然私も登録ユーザなので権利がある...のですが、My Sony IDどっかいっちゃった(;_;)。カスタマーIDはあるから、明日Sonyへ電話して聞かなくては。メールで送ってくれないんですよね。  まぁ次に買うCDは11/17発売のAngelaのアルバムなので、それまでに何とかできればいいかな。