kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

馬具職人手縫いのレザーハンド使用の腕時計

 日経BPより。馬具職人手縫いのレザーバンドを使用した男性向け腕時計だそうだ。

 今使っているのはTRUSSARDIのたぶんライセンス生産されたもの。3万円とそんなに高くなかったけど、文字盤が青色でとても気に入っている(7年くらい使用している)。が、唯一リストバンドがほぼ毎年かえているのがちょっとガン。もうすこし丈夫だとありがたいのだけれど。もちろん、TRUSSARDI純正のレザーハンドは高いので安物なのですが...。

 ベルト以外に電池交換も店選ばないとその場でかえてくれない。ビックカメラとかの量販店っぽいところはだめで、ちゃんとした時計屋に行かないとだめでした(そのときは銀座でやってもらった)。

 ステンレスなどの金属製ベルトは私だめなのです。TAG HeuerとかOMEGAのとかも好きなんだけどね~。いっそのこと、懐中時計というのもいいなぁと思うのだけれど、もうちょっと年とらないと似合わないかな。

 この時計、値段もそれほど高くない(63000円)ので、買おうかな...。