kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

「Norton Internet Security 2005を入れてみた」について

Norton Internet Security 2005を入れてみた」について

やっと自宅メインマシン(※)のライセンスが切れたので、NIS2005をいれてみました。

※:といっても、起動に時間がかかるのであまりメインじゃなくなりつつあったり(^^;

 ほかのマシンでは使わないけれど、このマシンでのみ使うNorton AntiSpam、前より認識がよくなってますね。

 以前はMLに投稿されたメールの誤判定が結構あったのですが、標準より一段階下げた状態だとSPAMとの誤認識はありません。もちろん、漏れてくるメールもかなりあります(30%位でしょうか)。が、うちは40通/day位なので、まぁいいかなと。

 Microsoftビル・ゲイツ氏の元には一日400万通届いているそうで...大企業(社員1~2万人程度)が一日に受信するメールの総数を超えるくらいでしょうか。彼専用のサーバでもあるのかという感じ。

 もっとも、フィルタで10通くらいしか届かないそうですが、どんなフィルタなんでしょう?hotmailと同じ程度の物かな?というか、そのフィルタを通り抜けるSPAMってどんな文面なのか興味あります。

 そういえば、うちにはあきらかに他人宛のメールがよく届く(biglobeサブドメインまで同じ人)のですが、どういうことなんだろう?私宛に転送でもしているんだろうか。