kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

紅葉の写真(六義園 11/20)

画像

 ほんとうはもうちょっとよい写真が多かったらウェブリアルバムに載せようと思ったのだけれど、成功した枚数が圧倒的に少なかったので、こちらに。

 11/19~28まで六義園ではライトアップを行っています。11/20に行ったときの写真です。ほんの一部を除いて、ほとんど紅葉という印象はありませんでした。うーん残念。今年は天候もよくなく、このまま冬に突入してしまうと赤くなる前に落ちてしまいます。

 恥ずかしい暴露話としては、三脚に固定する方法がこの帰りにわかった(笑)ので、ぶれている写真が結構多かった。それに、ライトが明るいのもあったのですが、その明るいところを中心にされてしまい、色が飛びがちになってしまいました。もっとこう、やわらかい光の中で...って感じの撮りたいのですが、難しいですね。

 夜景の取り方、もうちょっと勉強しますデス。

 でもね、携帯で撮るのはやめた方がいいですよ、皆様。間違いなく写らないから。それとフラッシュを焚くのもできればよした方が(^^;。